2010年6月20日日曜日

3Dステッカー貼りとマフラー交換

四国地方も梅雨に入りました。
19日(土)は、曇り後雨の予報がなぜか、曇りつつも日が射す天気です。でも、空気が重い。湿度が高いんでしょうね。
こんな日はメンテに限ります。今のMOTO GUZZI V11 を乗る前は、Ducati Monster に乗ってました。売却する時に純正マフラーに戻したため、SHARKのスリップオンマフラーが倉庫に眠ってます。このマフラーをGUZZIへ取付てみたいと思います。車種的には同じようなツインエンジンですので圧縮比も似ており排圧も問題なさそうです。インジェクションの調整が必要になるかもしれませんが、アフターファイヤーの状況を様子見したいと思います。
取付上の問題は中間パイプの加工が必要なことですが、知人に頼んで上手に角度加工をしてもらいました。
取付後、試走してみましたがマフラー自体が軽くなったことで取り回しが非常に楽になりました。排気音もうるさいほどではなく、低音が響く音色になりツインエンジンらしい音色となりました。気になるアフターファイヤーも出ておらず、しばらくこれで様子見したいと思います。
後、3DステッカーですがGUZZIエンブレムをフロントフェンターに貼ってみました。カーボンのフェンターですので赤いマークが紅一点で映えますねぇ。サイドにはイタリア国旗を貼ってみました。いい感じ(自己満足100%)です。








3 件のコメント:

  1. むらさん

    こんばんは!
    東京で赤DUCATIにのってるmomoです。
    このイタリア国旗のステッカー立体でいいですね。
    私もこんなの探してるんですがなかなか見つからず
    立体じゃない紙のステッカーを貼ってます。
    うらやましいです・・どちらで購入されたんですか?
    もしかしてモトグッチ製だったら?!・・買えませんね。。

    momo

    返信削除
  2. momoさん
    コメント有り難うございます。
    そうなんですよね〜なかなか見つからなかったです。笑
    私もGUZZIのステッカーを探してて偶然ネットで見つけることが出来ましたよ。
    売ってるのはFLATOUTって東京のお店です。イタリア系のステッカーの他色々、車・バイク系のパーツを売られてます。ネット販売もされてます。momoさんなら直接お店に行けますね(羨ましい)
    HPは http://www.flatout.jp です。HOME>STORE>アクセサリーで選ぶ>ステッカー で色々な車種のステッカーや国旗ステッカーが選べます。Ducati系も色々有りましたので覗いてみてください。ではでは

    返信削除
  3. むらさん

    こんばんは!
    情報ありがとうございました。
    私は東京でも田舎の方に住んでいるので早速ネットでポチっとしちゃいました。
    何種類か買ったので届くのが楽しみです。

    それにしてもむらさんのグッチ、ステッカーもぴったりでキマッってますね☆
    サイレンサーもより引き締まった感じがしてGoodです!
    バイクの佇まいはDUCATIのロケットカウルより断然カッコイイと思います。
    それでは、また遊びに行かせてもらいます。

    momo

    返信削除