2010年11月25日木曜日

どストライクなカフェレーサー

別に、増車や乗り換えの予定は全くないのですが、実物が見たくなりバイク屋さんふら〜と
立ち寄った勤労感謝の日でした。
目的はバーチカルツインのトライアンフです。
ボンネビルT100とスラクストン900
第一印象は、実に美しい。いつまでも眺めていたくなる造形美です。
跨がってみると、車体もコンパクトで非常に軽い。リラックスして乗れそうな予感がします。
スラクストンの前傾はキツイかなと思いましたがV11 LeMansより楽な体勢です。
エンジンも非常に静かで英国紳士を連想させますね。
リラックスして乗るならボンネビル、気持ち走りたいならスラクストンですかね。
スラクストンにもSEなる限定車があるようで、これがまた、かっこいい。

カフェレーサーと言えばMOTO GUZZIからもV7Racerが本国では発売?されているようで
す。プライスは9,290ユーロ(単純換算で103.4万円)ですか。日本に輸入されるとしたら
130〜150万円ってとこでしょうかね。
こいつは、どストライクですな。メッキタンクに赤いフレーム、カウルの7番ゼッケン。
眺めて楽しい。磨いて楽しい。乗って楽しそうな。
目の前にするとこれください!!って言わされるオーラが出てます。
見なかったことにしましょう。

ボンネビル

ボンネビルT100

スラクストン900

スラクストン900SE

MOTO GUZZI V7Racer

MOTO GUZZI V7Racer

MOTO GUZZI V7Racer

MOTO GUZZI V7Racer

MOTO GUZZI V7Racer

5 件のコメント:

  1. 私は

      V7に1100のエンジンを積んだ仕様の単車がほしい(^^)


         やはりGUZZIはリッターエンジン


           私の好みです(笑)



          PorcoRosso

    返信削除
  2. 全部イイですね(笑)

    MOTO GUZZIのカフェ、はじめて見ましたが
    かっこいいですね!

    スタイルとしては完成されてます!

    返信削除
  3. こんにちは ボンネビルT100が懐かしくて出てきました。
    私のミスで全損で廃車に成りましたが良いバイクでした。

    立ちゴケから立ち直り出来ましたか?
    私もGT1000のブレーキレバーを破損してしまいましたが、
    ブレーキもキャリパーも交換して
    壊したブレーキレバーの事は忘れました。^_^;

    返信削除
  4. ポルコロッソさん
    あはは、V7に1100ですか〜。まさにエンジンに乗ってるってイメージですね。フレームとエンジンのバランスは別にして有だと思いますね。
    それならV11LeMansをV7風にカスタマイズするほうが早いかも。
    まあ、ロングツーリングはV11、ショートツーリングはV7Racerを使い
    分ける2台所有が最高に幸せかも(笑)ありえませんが。。。

    mushiさん
    ね、ね、カッコいーでしょ。私はどうも光り物に弱くて、ハーレーもそ
    うですが、こんな光り物見ると磨き小僧に変身しそうです。
    本物を見るのが怖いです(判子押しそうで。。)

    返信削除
  5. 勘吉さん
    お久しぶりです。転倒、立ちゴケから気持ちはやっと立ち直ってきましたよ。
    不甲斐ない自分が嫌になりそうでしたが、壊れた事実は受け入れて、先を
    見るようにしてます。
    それにしても立ちゴケした場所が祖谷のかずら橋の駐車場で、紅葉見物の
    お客さんが多数で、あまりにも恥ずかしさで、泣きそうでした。そこから
    80km程の帰り道はクラッチレバーをいたわりながらの操作で辛かった
    です(泣)

    返信削除