2011年12月4日日曜日

ペアスロープのジャケットは大人の選択2

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)

12月03日(土)

師(坊さん)も走る師走です。

そろそろ本気で寒くなってきますので今日は冬用のグローブを買いに屋島工房さんへ。

実は昨日、息子に春を呼ぶいいニュースが飛び込んできまして、奥さんも上機嫌。

ここぞとばかりに、冬用のグローブが欲しいね〜と交渉してみると、いいよ〜♪と二つ返事。
ふふ作戦成功ですよ。マル秘オートバイ貯金から支出しなくても大丈夫です。
ってことで屋島工房さんところでウィンターグローブを物色。前の記事でも書きましたがここ
はペアスロープのグローブを作っている工房。ペアスロープのグローブもいい感触でしたが
一番しっくりきたのが屋島工房オリジナルのエルク屋島ウィンター。甲側にフィンランド
エルクを使い、平側にはやわらかいニュージーランド鹿革が使われてます。ほんと、しっくり。
冬用なので厚みが有るのに非常に柔らかい。素材が全てを物語ってるグローブ。
甲側に飾りステッチやベルトなどもなく非常にシンプルなのもいい。
値段はちと高めですが、お気に入りだと長く大切に使う(ここ重要!!)ので結果的に安い
買い物になると信じて購入決定〜。






さあ、目的のグローブも買えたし帰ろうと思って、ふと狭い店内を見回すと、ペアスロープの
冬用ジャケットが所狭しとお並び中。屋島工房にはレザージャケットは置いてないのよね。
(まあそれが結果的にはよかったのかも)
ちょっと試着してみようかな〜。

でた〜〜物欲大魔王降〜臨〜。

色々試着して、選んだのはF-22SEフライトジャケット。表面はカーボン調で光の具合で色味
が変化します。背中には大きくPAIR SLOPE の刺繍入り。
でもオトナっぽいでしょ。やっぱりブランドが物語ってますよね。英語で「我らが製品は、
流行に左右されず、末永く愛用できるでしょう」みたいなことが書いてあるんです。
ちなみにデザインされている木はブナ科のドングリの木をイメージしてるとHPに書いてま
した。
知ってる人は知っている(バイク乗りだって)のがいいんです。これなら、普段でも着れる
し、インナーとフリースを重ね着すれば十分暖かいはず。
色合いもグリーンと黒っぽい色の混じった綺麗な色合いで深いゴールドの刺繍がマッチして
ます。裏地がオレンジ色で鮮やかなのもお気に入り。
サイズは普段はLなのに着てみるとMサイズがぴったり。重ね着してもぴったりの感じなの
で防寒性もいいはず。

ジャケットはさすがに一緒に買っちゃったとは言えないのでマル秘オートバイ貯金からの支出。
こっそり持って帰りました。

この冬はこのグローブとジャケットスタイルで寒くても乗り乗り予定です。


これで、前の記事の夏用ジャケットで一年を通してペアスロープのグローブとジャケットです。

シンプルな甲側のデザインがGood

平側はさらにやわらかい鹿革

はめてみるとしっくりします。柔らかいので操作性もいいんです。

エルク革ってほんと分厚いわ

フライトジャケットです。F-22SE

背中に大きく刺繍入り。でもオトナっぽいでしょ。

深いゴールドの刺繍が綺麗です。

胸のワッペンもこのモデル専用らしいです。ええんじゃないっすか〜

6 件のコメント:

  1. やりましたね~
    高級品×2♪
    むらさん家はお祝いムードですもんね。

    おめでとうございま~す(^^

    返信削除
  2. あおさん
    ありがとうございます。
    お祝いムードに便乗した悪質商法オヤジです。笑
    せっかくなので一番いいグローブ買ってやりました。わははは
    いいものだと大切に使うので長く使えて結果的に安いってことです。

    でも、ジャケットは余計でした。とほほ

    あの店に革ジャンが無いのがせめてもの救いです。実物見て袖を通すのが怖いです。
    でもあのブーツはいいね〜。

    返信削除
  3. うううううううううううううううう



    ほ、ほしい!

    返信削除
  4. はじめまして。
    晴れときどき忍者のwinmanと申します。

    以前は私どものブログへのコメントありがとうございました。
    今回初めてこちらへ寄せて頂きました。

    MOTO GUZZIって何だ?と国産バイクオンリーの私でしたが、非常に美しいデザインでお洒落なイタリア製バイクだと知り、驚いております。

    いつか実車を拝見できますことを願い、ツーリング等でお会いできますこと楽しみにしております。

    返信削除
  5. ぶらっく2さん
    いいですよ〜。グローブ?ジャケット?
    行っときます?。通販でも販売されてますし、環7沿にお店もありますので
    覗かれて試着される事をオススメします。
    グローブのエルク屋島は香川にしかないので通販で。製品の良さは保証
    しますよ。
    どちらもセンスのいい製品です。さすが日本製。ってイタリア車乗ってる奴がなに言ってんのって言われそうですが。

    返信削除
  6. winmanさん
    コメントありがとうございます。
    美しいのですがエンジン設計は古いんです。このエンジンがいい味だすんですよ。
    一度乗ってから手放せなくなってます。
    どこがツーリングでお会い出来れば嬉しいですね。四国内は色々行ってます
    のでお会い出来ることを楽しみにしておきます。

    返信削除