2011年2月10日木曜日

そろそろ春に向けての準備を

以前から、車載動画を撮りたいと考えておりました。

一度は、デジカメの動画機能で撮ってはみたものの、風切音や振動が酷く見れるような動画を
撮影することは難しいですね。

ネットでバイク動画を調べてますと、皆さん色々マウントに苦労されてたり振動対策に工夫さ
れたりしてますね〜。で、結論的には現在のベストチョイスはGoProHDかなと。。

○防水(防水ハウジングに入れればですが)
○色々なマウントが同梱されている。(ヘルメットやサイドカウルも取付できそう)
○HD(ハイビジョン)で長時間録画。
○170℃の広角レンズ
○防水ハウジングに入れててもまあまあ音も拾えてる。
×モニターが付いてませんのでカメラセットは勘です。(オプションで追加される予定)
×スタイルはお世辞にもカッコいいとは。。

ネットでの評判も色々試された方もこれがベストでしょ〜って意見が多いですね。
まあ、見た目はどうなん?って感じだし、ヘルメットの上に着けると殿様だし。。。。って
ところもありますが。。
これを買って春からのシーズンで使ってみたいと思ってます。

ちなみに、我が家にビデオカメラは未だにminiDVテープに録画するタイプです。子供の行事
では色々使いましたが使用頻度は減りましたね。ちょっとGUZZIを撮ってみましたのでお時間
のある方は覗いてみてください(映像がちょっと粗いですが音は結構、忠実に再現されてま
すのでご参考に)



GoProHDモータースポーツヒーロー

色々なアクセサリー付属です。

未だにテープって方少ないでしょうね。

7 件のコメント:

  1.   う~ん

      V11の中でも

     このル・マンが一番素敵だと

       私の感性が訴えています(^^)


      美しい女性を見るような目になって居る様で

        少しヤバイかも(笑)



              PorcoRosso

     
      

    返信削除
  2. あはは。
    ヤバいですね。惚れちゃいましたか。
    まあ、バイクに対して大小はあるものの皆同じように惚れちゃうものだと
    思いますよ。私もその口ですから。

    あ、ダメですよ。まだ、私の本妻なんですから〜(笑

    返信削除
  3.  今日 近所のGUZZINOさんのところで


       むらさんのと同じカラーのロッソコルサが


      修理で入っていました

         家の奥様が その美しさにひと目ぼれ

     嬉しくもあり 少し困ってしまいました

       だって 財布の中身が さみしいもので(笑)


      やはり 単車に興味の無い奥様も

       この美しさには 正直 参ってしまうのですね

     恐るべきは ロッソコルサの魔力

       嬉しいやら 困ってしまうやら

     財布の中身が 辛いです(笑)


            PorcoRosso
     
     
     

    返信削除
  4. ポルコロッソさん

    ご夫婦で同じ感性というのは羨ましい限りですよ。

    専門のGUZZINOさんが近くとはますます羨ましいですね。

    我が家では奥さんは片岡義男の世界から抜け出せてないのか

    バイクはKAWASAKIよね。と言っておられまして次に買うときはKAWASAKIね。だそうです。

    返信削除
  5. こんばんわ。
    興味深く記事を全て読ませていただきました。
    いろいろとあったんですねぇ。
    また私のブログも見に来てくださいねー(^^)/

    返信削除
  6. エルシノア2011年3月26日 12:48

    はじめまして、愛媛でネロコルサに乗ってます。四国でも少数派ですがいいバイクですよね。いつか道中で会えるのを楽しみにしてます^^

    返信削除
  7. エルシノアさん。
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    本当に四国では少数派なもので同じバイクの方からコメント頂けて感激でございます。
    これから、暖かくなりますし、愛媛の方にも時々出かけますので,お会い出来る事を楽しみにしてます。(実は生まれは愛媛だったりします)

    返信削除