2011年4月23日土曜日

魅力的なオートバイがあります

ゴールデンウィークが近いですね。
なにやら、6月からは休日の高速1,000円乗り放題も無くなるようでお安く遠くまで走れる
最後の大型連休になりそうな予感です。
連休中のツーリング予定を立てるためネットで色々調べる時間。楽しいですね〜。

ついつい、ついでに他のバイクの写真や動画を見てしまいます。

最近気になるバイクは。。トライアンフ ボンネビルなんです。
ネットには本当にツボにハマるカスタムが施されたボンネがありますね〜

前に一度、販売店に見に行って、ノーマルでもデザインの素晴らしさに惚れてしまいました。

ただ、跨がった感覚では、私の体格(175cm)ではちょっと小さいな。って感覚なんです。
この細身で軽い所が魅力でもあるのでしょうが。。。
後、13年もすると、60歳で定年です。その時にまだ、エンジンが存在してて私にバイクに
乗る興味と体力があれば選択することとしましょう。

で、今の元気なうちに乗っておきたいバイクは、隼ですかね。
私の中では隼は日本製オートバイの最高傑作だと思います。いつでも加速出来る余裕を持ち
完成されたデザインだと思うんです。
昔ならスピードの魔力に酔ってとんでもないことをしてしまってたかもしれませんが、自制
心のある今なら乗れる最後のチャンスかもしれません。
気がつくと08モデルの白か赤を真剣に探している自分がいました。。
(V11と交換してあげる奇特な方はいませんかね。いるわけないか)

さて、V11ルマンは、週末からドッグ入りです。オイル交換、バルブクリアランスの調整、
リターンスプリングの確認、増し締め、その他もろもろチェックをしてもらってゴールデン
ウィークに備えます。

さあ、いつまでもネットでウロウロしてないで真剣にツーリング予定を立てないと。。

*写真を無断借用させていただいておりますのでクレームがありましたらコメントください
削除致します。

このカスタムスタイルの美しさはツボにハマってしまいます。





現代のカフェレーサーぽくていいですね〜


ノーマルでもこの美しさです

国産車の最高傑作ですね

白は仮面ライダーのサイクロン号を思い出します。



0 件のコメント:

コメントを投稿