2011年5月24日火曜日

動画撮影あれこれ

GoProHDが来てから、オートバイで出かける時には必ず取付けて出かけるようになりました。
動画ってやっぱ面白いですな〜。
写真撮影を忘れてしまいそうです。写真も撮らないと。。

何点か取付け位置を替えて撮影してみましたので、お時間の許される方は覗いて行ってくだ
さいまし。

YouTubeのここに他の動画もアップしてます。こちらもどうぞ〜

★ヘルメットの横に取付けてみました。



★カウルの横に取付けてみました。防水ケースに入れると音がこもりますね。



★徳島から香川へ抜ける猪ノ鼻峠です。

6 件のコメント:

  1. 動画面白いですね。

    自分もイントラーダを検討しているのですが、高価なこともあってなかなか踏み切れません。

    返信削除
  2. びりっけつ2011年5月25日 22:55

    はじめまして。

    私は滋賀県在住で"Buell S3T"を所有しておりますが、ここ2ヶ月ほどドック入りしたままでして、一番気持ちいい季節にバイクに乗れず悶々としております。
    メーカーが消滅し部品の入手に苦労する昨今、イケナイ浮気心が芽生え"V11 Le Mans Rosso Corsa"が気になってしようがない今日この頃です。

    ところで、高松空港脇の「こどもの国」周辺の画像が懐かしく、昔まだ子供が小さかった頃に遊びに連れて行った記憶が甦りました。
    まだ"YS11"や"琴電"は置いてあるんでしょうか?

    それでは、今後とも"Rosso Corsa"の魅力を伝えてくださいませ。。。

    返信削除
  3. テクさん
    動画撮影面白いですよ〜。色々な場所にセットできるのもいいですね。
    V11は振動が多いので結構ぶれますが、まあそれなりに撮れてるかなって
    感じですね。
    テクさんもいっちゃいましょう〜。GoProオススメですよ。

    返信削除
  4. びりっけつさん。
    コメントありがとうございます。
    私も見た記憶があるのですがもう10数年前に子供をつれていったきりで
    空港の廻りはよく走ってるのに中に入った事がなくて、友人に確認したと
    ころ、今でもYS11と琴電はあるそうですよ。
    Buellは最近やはり部品供給が滞り気味って話を聞くようになりましたね。
    メーカー消滅は厳しいですね。まあ、MotoGuzziも部品供給は似たよう
    なものかなと思います。なんせ、不人気、絶滅危惧種ですから。。

    返信削除
  5. はじめまして
    以前から楽しく拝見しておりました
    12004Vを契約したばかりでしてまだまだわからないことが多いので色々教えていただければ幸いです
    このカメラはどうやって車体へ固定したのでしょうか?
    なんか吸盤程度では振動と風圧で吹っ飛んじゃいそうに思えるのですが

    返信削除
  6. ぶらっくさん はじめまして。
    つたないブログを見て頂けてありがとうございます。
    1200 4V 新しいGUZZIですね。うらやましいww
    基本設計から見直された新しい4Vエンジンいいですね〜。
    一度1200 2Vに試乗したことがありますがライポジもしっくりなじんで
    いい感触だったと記憶しております。
    納車されましたら是非色々ブログで紹介してくださいね。
    このカメラ(GoProHD)ですけど車載取付けキットが同梱されてまして
    この吸盤がびっくりするほど強力なんですよ。「時速320kmで飛ぶ飛行
    機に取り付けてのテストにも耐えうる吸着力」らしいので大丈夫っぽい
    です。ただし取付場所に凹凸が無いような場所を選んでます。

    返信削除