2013年4月28日日曜日

GWに間に合ったよ〜。退院です。

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4月27日(土)

 22日(月)にオイル?ガソリン?ブローバイ?の漏れで入院していたV11ルマン姉さん
「整備終わりましたのでいつでもどうぞ〜」と嬉しいメールが。

入院していた先は岡山の児島にあるGUZZIショップのオートショップカメイさん。
昭和の雰囲気のお店。正直、お洒落なお店ではなく、頑固なオヤジさんがやってる小さな
ショップ。
色々話をしてみると、GUZZIを扱ってきた苦労話や考え方が聞けてとても参考になる。
ネットには色々噂話があり、エンジンバラし整備経験のない私のようなオーナーはそれを
信じるしかないけど、実際に何台も整備されてるオヤジさんの考え方には色々納得。
なかなか売れないオートバイでさらにマニアックなGUZZI売るの大変だろうけどお店潰れ
ないでね〜。

で、今回オイル/オイルフィルタ交換とバルブクリアランス調整も一緒にお願いした。
オイルは今回からA.S.H(アッシュ)を採用。
カメイさんとこのGUZZIはこのオイルを入れてて推奨だよと。(整備されてる実績が一
番信用できるのよね)

実際、走ってみると、オイルが暖まるまでは、ん?ちょっと重いって印象だったけど一度
オイルが暖まると凄く滑らか。シルキーになった感じ。第一印象は凄く良い!!
どこまでこの感触が続くのか楽しみです。

岡山から香川に帰って来て道の駅で知り合った走り屋ビューエル乗りのtakaさんと空冷
ツインはやっぱりいい!って話で盛り上がったり、YAMAHAのアメリカン乗りの女性が
ガス欠になってて押し歩き中だったのでスタンドからのヘルプ呼ぼうか?って聞くと「大
丈夫もうすぐなので行きます」って頑張ってた。オートバイを大切にしてるって感じのラ
イダーが色々出没する季節になったことを実感した一日でありました。







3 件のコメント:

  1. むらさん

    こんにちは。ご無沙汰しております。京都のしんしんです。

    お姉さんの修理がGWに間に合って良かったですね。赤い所は天気も良いみたいですし、安心して気持ちよく走れますね。
    ところで、肝心の漏れの原因は何だったんですか?


    私のルマンは乗り始めて8ヶ月になりますが、今のところ故障はスターターが動かないことがしばしばある位です。
    それとポジションが合わなくて姿勢が辛くどうにかしたいと思い西宮のアクイラさんに相談しましたら、ハンドルの固定ボルト抜いて調整してみたら?と言われまして、少しだけ広げてみるとすっごく楽になりました。
    まぁ皆さん手は痛いの我慢して乗ってるみたいですよ(笑)とも言ってはりました。
    ついでにスターターの故障も多いと伺いました。
    アクイラさんの話を聞いていると、不安要素がありまくりなので、アクイラさんお勧めのJBRのレッカー移動サービス(年間8800円で距離無制限という内容)に加入しときました(笑)

    長々と失礼致しました。
    それでは良いGWを(^∇^)




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  2. しんしんさん お久しぶりです。

    漏れの根本原因はつかめてないのですけどシリンダーヘッドスタットボルトから伝わってるのかも
    って感じです。増し締めと硬化したOリングの取替をしてもらって様子見です。
    もし、本格的にやるならシリンダーヘッドオーバーホールになるので金銭的にも決断が必要ですね。
    まあ、少々の漏れはGuzziですから...広い心で受け止めましょ。

    ハンドルは交換したくて迷ってます。あとハンドル1本分上に上げて手前に持ってくれば全然違うん
    ですよ。運転中にハンドルの上でグーにして手を置いてみると姿勢がめちゃ楽なんです。
    トマゼリいっちゃうか〜笑

    スターターは先ずはリレーの交換(お安いですから)をお勧めしますよ。
    リレーの接点不良で動きが悪いってこともありますから。

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  3. むらさん

    ハンドル位置は私も同感です。
    永く付き合うなら早々に交換しないと身体がもたないかも(笑)

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