2013年5月2日木曜日

室戸岬行くから。いつものローソンに8時ね。

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ

にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)

5月1日(水)(会社の創立記念日)

室戸岬行くから。いつものローソンに8時ね。
これだけで集まった4人(平均年齢55歳)

下道でおよそ420km。四国の東半分を廻ってきました。

このグループで走ると写真を撮る隙がない。今回も写真は室戸岬のみ。走ってばかりいる
ような気がする。
それでも、クジラの焼き肉定食を食べ、アイスもなかを食べ、42番札所最御崎寺(ほつみ
さきじ)にお参りしてきました。

それにしても昼間は暑くて、朝と夕方以降は寒い。5月ってこんなだっけか??
 「寒い→ホットコーヒー→トイレ→寒い→ホットコーヒー→トイレ」
の無限スパイラル状態でした。

今日の発見!!
ハンドルの上に手を丸めて置くと姿勢がものすごく楽チン。
車が詰まってノンビリ走行時にエアハンドル状態でしばらく確認してみた。

腕の自由度が高くなって姿勢も前傾から直立近くまでカバーできるし。
ハンドルに体重が掛からないのもよさそう、低速のUターンでも安心感アップしそう。

あと、3cmほどアップしてちょっと絞れば長距離でも全然OKになる予感。。。

今年はキャンプで長距離狙ってるのでやはり必須の変更なのかな〜。






0 件のコメント:

コメントを投稿