2013年7月21日日曜日

眺めるだけで楽しいオトナの絵本

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ

にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)

7月20日(土)

仕事の区切りが悪くて休日出勤の土曜日。昼過ぎには終わったのでチョットだけ走る。

さすがに暑いけど木陰に入れば気持ちよい風が吹いてくる午後のお散歩。

 今日は、クネクネ道をニーグリップとリーンウイズを意識していつもより1速落として
回転数を高めでトルク感重視で旋回してみた。何本か気持ちよく旋回(あくまでも速くで
はなく)できる感覚がつかめて気持ちよかった。

 最近は山奥に行っても車で運んだであろうバイク(人力のヤツね)がいるのでブライン
ドコーナーは要注意。上り道だとほぼ徒歩並みなので急に現れて急接近するので恐い。皆
さんあまり山道でインを攻めないように注意です。

話は変わって、今日Amazonさんから本が届いた。

「BMWメンテナンスブックOHVボクサーツイン編」
MOTO GUZZI Vツインメンテナンスブックと読み比べるととっても面白い。
それぞれに、思想があって納得、納得って感じ。

それにしても驚いたのはボクサーツインエンジンのバラした写真を見ると部品点数が異常
に少ないこと。壊れず長持ちする秘訣はここですな。シンプルイズベストだ。

同じ縦置きでVツインもボクサーツインもエンジンが美しい。フィンに萌え〜ww

メンテナンスブックはやっぱ面白いね。

入道雲を追いかけてお山へGo

休憩は夏みかんゼリー(果粒入り)

海の方にも寄ってみた。


2 件のコメント:

  1. めっちぁ暑いです

     夏のバイク遊びはぼちぼちです。

    返信削除
  2. kazuさん
    夏はやっぱり朝駆けですよ。
    昼間はフラフラになることもあり熱中症注意ですね〜。

    返信削除