2016年6月25日土曜日

カブちゃん不整脈

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)

2016年6月25日(土)

本当によく降る。休みになると雨です。今日も雨。なのでバイクいじり。

先日から、通勤カブちゃんのウインカーのカチカチが早くなったり遅くなったりの不整脈症状が出てます。
バッテリー寿命かな〜。もう、4年半乗ってる訳でそろそろ終了でもおかしくない時期です。キック始動なのでバッテリー弱っても大丈夫っちゃ大丈夫なのですが、充電できないバッテリーを使ってジェネレータとか別のところまでトラブルと嫌なのでサクッと交換しましょう。
Amazonで手配すると香川県でも翌日には届く。凄い時代だな。運送屋さん大変だわ。

カブちゃんのサイドカバーを外してボルトを1本外すとバッテリーにアクセスできます。メンテもしやすいですねぇ。古いバッテリーの端子に粉吹いてました。やや液漏れ始まり気味だったのかも。
これでしばらく大丈夫。ウインカーも正常となりました。

V11カフェスタイルは、只今お尻周りをお触り中。テールライト、ウインカー、リアフェンダーを変更中です。他社流用でポン付けできないので穴あけ加工が必要です。まだ時間がかかりそう。とりあえず合わせてみると、おお!いい感じになってきたぞ。笑
(他社流用なのでレッドが違うんだけど想定内って感じです。)


サイドカバー。この中にバッテリーあります。

中カバーです。予備ヒューズに青さびがでとる。

ボルトを1本外すと。。

はい、バッテリー。

ケーブルを外して。。

新旧比較。同じです。

端子に液漏れらしき跡発見。粉吹いてます。

V11テールランプを変更中。仮付けしてみました。
夕方、見事な虹が出てました。明日は晴れだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿