2010年4月12日月曜日

タンクバックの具合

V11 Le Mans は収納場所がほとんどありません。
シートを外してリアカウルの内側に申し訳程度のスペースがあります。ここには工具とウエスと車検証とパンクセット程度しか入りません。(おまけにETC本体が付いて満杯です)
日帰りツーリングで一番の問題は・・・そう、おみやげ入れなのです。
折角の土日のお休みに、家族をほったらかして一人だけ楽しむ代償はおみやげを買ってくること。。これが私に課せられた使命なのです。
そこでバックになるのですが、奇麗にデザインされた車体に似合うバックはなかなか見つからず、リアは特に付けづらいため、タンクバックからいい感じのバックを選んでみました。
・発売元:デイトナ
・製品名:HenlyBegins DH-702(レッド)
・容量:7ℓ+3ℓ(ふた裏側)=10ℓ
・サイト:http://www.henlybegins.com/products/tank_bag/index.html
V11 Le Mans は樹脂タンクのためマグネットで付ける事ができません。でも安心。。吸盤アダプターが別売りされてます。
早速、ネットでお安そうなサイトを物色です。最後はやはりヤフオクでした。新品を5000円でゲットです。
取り付け状態をチェックするため近場へ試走です。香川県と徳島県の境にある竜王山まで走って状態をチェックです。6個の吸盤と強力マグネットのおかげで安定してます。これなら大丈夫ですね。
これで、これから夏場にむけてタオルだとか、飲料水だとか、カッパとか入るしおみやげを入れる指名も果たせそうです。
気になったのは・・・強力マグネットのため磁気カードなどは入れないでねと書いてあり、財布などは服にもってますがデジカメを入れてメモリーカードの情報がクリアされないかってことです。折角撮った写真が消えると寂しいし。。。とりあえずしばらく使ってみましょう。

この写真ではちょっと大きめに見えます






















吸盤で付いているためマグネットで拾う金属による傷も心配なし























この角度から見るとちょうどいいサイズです。

























外観のアクセントのステッププレートの写真です。赤と言うよりオレンジのアルマイト処理ですね。ここを赤にする必要性はありませんがこのような色使いはイタリア車らしいセンスってところです。(惚れちゃうわけです)
























竜王山までの途中にあった桜です。桜吹雪が舞ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿