2010年4月17日土曜日

岡山県日生(ひなせ)にかきおこを食べに行こうツーリング

4月17日(土)に
会社の取引先の方からお誘いの、日生(ひなせ)にかきおこ(牡蠣入りお好み焼き)を食べに行こうツーリングに参加しました。総勢9名で車種もバラバラでしたが楽しいツーリングとなりました。ちなみに車種は
・メグロ
・TW225
・SR400
・CB400SF×2台
・ホーネット
・エリミネータ
・XJR1300
・MOTO GUZZI V11 Le Mans
これだけバラバラでも下道だと遅れる車種もなくのんびりツーリングできました。
香川から本州へは宇高フェリーを使い岡山ブルーラインで日生を目指します。途中、道の駅一本松展望園で休憩をとりました。ここでオレンジ色のMagni Sfida1000 を発見!!いや〜奇麗に手入れされてました。オーナーの方とお話したかったのですがどなたか判らずでした。同じGUZZI系の車種を見るとまだまだ生存してるって嬉しくなるものです。
日生では目的のかきおこ屋さんが臨時休業のハプニングで別のお店になりましたが美味しくいただきました。(ちょっと牡蠣の量が少なかったか。。。ってことで来年またチャレンジすることに)
近くの海鮮市場で牡蠣アイス発見です。食べた当人いわく「牡蠣とソフトはやっぱ別々に食べたほうが美味しいわ。これはあんまりやろ〜」だそうです。
帰りは高速組とフェリー組に分かれて香川県を目指します。私はもちろん高速組です。帰るとまだ4時30分だったので近くの五色台に写真を撮りにお出かけです。瀬戸内海は今日もおだやかでした。。

























2 件のコメント:

  1. むらさん、はじめまして。
    極貧のドゥカティストことmarcyと申します。
    MOTO GUZZI とは、シブすぎます!!

    我が岡山に来られていたのですね。
    それから、勝手に読者登録させて頂きましたので
    今後とも宜しくお願い致します。

    夕陽に染まる瀬戸内の絶景が、最高です。

                  - marcy -

    返信削除
  2. 読者登録ありがとうございます。筆下手のため気の利いた記事を書く事も出来ず不定期な更新ですが、末永く広い心で宜しくお願い致します。出張の帰りに瀬戸大橋からの瀬戸の夕凪を見るとやっぱええとこやわ〜と心が和みます。バイク乗りに晴れのくに岡山、香川は最高ですよね。

    返信削除