2012年1月29日日曜日

バッテリーを新品に2

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)

1月29日(日)

さてさて、昨日から充電してました新品のバッテリーに取り替え。

新旧を並べてみると端子台の形状が変わってますね。まあ、いいか。

取り替えて始動。キュルルル ドド〜ン。ドコドコドコドコ。って感じに気持ちよく始動しま
した。ウシシ

これでしばらくは安心だ。

でも、今日の作業はこれで終われない。
通勤快速アドレスV100をなんとか復活させねば。。
とりあえず、キャブをばらして洗浄します。アドレスってこの部分バラすの結構大変。
ほとんど地べたに寝転がっての作業で写真ないです。
キャブを組み付けてキック!キック!キック!
ブイ〜〜ン。おお〜何とか始動。
キャブそんなに汚れてなかったし詰まってもないし。原因不明。とりあえずこれで行ってみま
しょう。

V11から取り外したバッテリーがもったいないのでアドレスV100のメットインスペースに
配線を延長して設置。
スクーターならまだ使えそうなので充電してここで活躍してもらいます。

明日の朝、始動できるのか。会社までもつのか。。。楽しみです。

左(旧品)右(新品)です。端子台の形状が変わってますね。

バッテリーのすみか。

取付完了。



旧品はアドレスV100のメットインスペースへ。ここで余生を過ごします。

2 件のコメント:

  1. う~む

    バッテリーを買うお金を

    なんとかしなきゃ…


    PorcoRosso

    返信削除
  2. バッテリーが十分に充電できないと不動車ですからね〜。笑
    メンテ優先度は高いです。
    充電できないバッテリーを使ってるとレギュレーターを壊したりリップル
    の吸収が出来ずにECU破壊とかトラブルの元ですらら早めの交換ですね。

    でも、オートバイ用のバッテリーは量がさばけない分、高いですよね・・

    返信削除