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1月29日(日)
さてさて、昨日から充電してました新品のバッテリーに取り替え。
新旧を並べてみると端子台の形状が変わってますね。まあ、いいか。
取り替えて始動。キュルルル ドド〜ン。ドコドコドコドコ。って感じに気持ちよく始動しま
した。ウシシ
これでしばらくは安心だ。
でも、今日の作業はこれで終われない。
通勤快速アドレスV100をなんとか復活させねば。。
とりあえず、キャブをばらして洗浄します。アドレスってこの部分バラすの結構大変。
ほとんど地べたに寝転がっての作業で写真ないです。
キャブを組み付けてキック!キック!キック!
ブイ〜〜ン。おお〜何とか始動。
キャブそんなに汚れてなかったし詰まってもないし。原因不明。とりあえずこれで行ってみま
しょう。
V11から取り外したバッテリーがもったいないのでアドレスV100のメットインスペースに
配線を延長して設置。
スクーターならまだ使えそうなので充電してここで活躍してもらいます。
明日の朝、始動できるのか。会社までもつのか。。。楽しみです。
左(旧品)右(新品)です。端子台の形状が変わってますね。 |
バッテリーのすみか。 |
取付完了。 |
旧品はアドレスV100のメットインスペースへ。ここで余生を過ごします。 |
う~む
返信削除バッテリーを買うお金を
なんとかしなきゃ…
PorcoRosso
バッテリーが十分に充電できないと不動車ですからね〜。笑
返信削除メンテ優先度は高いです。
充電できないバッテリーを使ってるとレギュレーターを壊したりリップル
の吸収が出来ずにECU破壊とかトラブルの元ですらら早めの交換ですね。
でも、オートバイ用のバッテリーは量がさばけない分、高いですよね・・