2013年2月9日土曜日

ブラ散歩ツー(がもうはやはり旨い...)


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 (こちらからカブ乗りの方々のブログが読めますよ。)

2月9日(土)

 天気がよろしい〜。
こんな日は寒くても乗りたい!
という事で100kmほどのブラ散歩ツーへ。

まずは、そうだ久しぶりに「がもううどん」に行こう。まだ11時だし。
「がもううどん」は店内が狭いので基本青空うどん。私の中ではここの麺が香川県内で一
番だと思います。モチモチで旨い。

なめてました。まだうどんブームは続いてたのね。この時間に100人あまりの行列。
まあよいではないか、基本並ぶの大嫌いな私ですが、今日はブラ散歩。久しぶりに並びま
しょう。
やっぱここのうどんは旨い。味が落ちてないことをチェック。ちなみに日曜日は休みです。
名店は日曜日休みの店多いんです。人が集まり過ぎるから。

お腹も満足できたので、次は高松のバイクパーツショップをはしご。キャンプツー用にト
ップケースなどを見て相談。
トップケースはやはり難しいな〜。
・V11純正オプションのキャリアには荷重は5kgまでよと書いてある。
・GIVIのB47は汎用取付ベース込みで4.6kg
・ってことは保証範囲での荷物は0.4kgしか積めませんやんか。
・キャンプ道具をどう軽く見積もっても7〜8kgはある。
過積載ですね〜。自己責任でしょうけど高速でケースが飛んでいくと大変なことに。。
V11は振動が大きいだけにマルチエンジンより気を使います。

やっぱシート取付けのこんなツアラーバッグかな。。悩み中。

次は高松空港へ。
遠くに、例のリチウムイオンバッテリーが燃えたボーイング787が見えます。
まだまだここで青空駐車されてます。いつになったら飛び立てるのか。

天気もよく日なたは暖かいいいブラ散歩ツーでした。日が陰る前に撤収〜。

(そろそろキャンプ道具決めないとな〜この時間が楽しかったりする訳ですが。。)


がもううどん。小さな店ですよ〜

あげ付けて300円なり〜。麺が最高に旨い。モチモチやんか〜

食べ終わった後を見るとまだまだ行列が。。。やっぱ土曜日は無理あるわ

パーツランドイワサキ

南海部品高松


遠くに見えてるでしょ。飛べない787。青空駐車中

なぜ重い物が空を飛ぶのか。。人間地に足を着けてるのが正解なんじゃないかと。

5 件のコメント:

  1. 300円のおうどんって安すぎて羨ましい~美味しそう!
    東京じゃー700円はしますよw
    飛行機わたし好きです~中途半端だけど、どっちも正解に一票です笑

    返信削除
  2. ちかさん
    コメントありがとうございます。
    未だにブームが去ってなかったみたいです。9割は県外ナンバーでしたね〜。
    飛行機は昔、乱気流のエアポケットで墜落しそうになりそれ以来、できれば
    地上を走る乗り物を利用するようにしてます。笑

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 土曜は良い天気でしたね。僕は一日バイクいじりでしたよw
    シートに取り付けるツアラーバッグを使っていますが、シート幅が広くないといまひとつ安定感に欠けます。
    これは重い荷物を入れると顕著に現れます。以前ショックを2本入れて走ってたら片側にズレ落ちそうな感じになりました。固定バンドがしっかりしてるので落ちずに済みましたけどね・・(汗
    バッグのすわりを良くするための板をシートに取り付けて、その上にツアラーバッグを装着すると安定感抜群になりますが・・・・面倒ですねw

    返信削除
  5. あおさん
    ハードケースやっとそれなりに我慢出来るブツ(赤いリフレクターの無い奴)が見
    つかったけど自己責任の過積載で行っちゃっていいのか?重心が高くなって違和感
    が出るのもヤだし、で悩んでます。
    シートバックとあんまり変わらない価格になってるのも悩ましい。。。
    シートバックなら底板にSUS版でも貼りましょうかね。
    会社の廃品入れにあったような・・・ww

    返信削除