2013年5月10日金曜日

トマゼリで快適生活

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5月9日(木)

家に帰ると玄関になにやら箱が。
来たー!ぐふふ。トマゼリ

GWに1,000km以上走って、やっぱりポジションをチョットだけ触りたい欲求に。
トマゼリ アジャスタブル・セパレートハンドル
こいつで今より5cmほどアップさせて手前に絞る感じに。。

色々他にもあったけど値段の安さと丸っこいちょっと古めのV11には丁度いい感じのデ
ザインだったのでこれに。(値段最優先って話もありますが。。)

質感はまあまあって感じ。
クランプ部のL型部分の頭に結構深いキズ発見。
まあ、いいんです。どうせイタリア製ですから。笑
最近、昔のように神経質にこだわらなくなってきた。オートバイに付けるのだからいずれ
キズは付くもの。最初からあってもまあいいか〜みたいな。
イタリア〜ンな感覚が染み付いて来たような。

一応、クランプサイズは間違ってないようだしバーのサイズも合ってる。
あとは現物合わせだな〜笑

問題はバーエンド。これどやって外すの??写真ではてっきり六角だと思ってたのに。
もしかしてドリルで揉むのか?
このバーエンド部分を外さないと大きめのウェイトが付かないし。振動が心配だな〜。
ワイヤー類が届くのか問題も残ってるけど。

とりあえず雨の週末にでもやってみよっと。

L型をはずせば現在位置と同じ感じの高さにもできるんです。

頭部分にキズが。。まあ、問題ないかと思えるようになってしもた。

こいつどやって外すの?力ずくか〜??


7 件のコメント:

  1. 僕もいずれセパハンにするときにはトマゼリにしようと思っていますよ。
    バーエンドはキャップスクリューを緩めると外側に抜け出てくるので、ある程度抜けたら軽くキャップスクリューの頭を叩いて、ハンドル側に押し込むとスポッと抜けるはずですよ。

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  2. あれ??良く見たらキャップスクリューじゃないみたいですねww
    取れたら外し方教えてくださいね^^;

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  3. あおさん

    そうなのです。キャップスクリューでもないしね。最初見てなにこれ?ですよ。
    で、外れました〜

    方法は...
    パーツクリーナーを染み込ませパイレンで強引に回すです!笑

    本当は、真ん中の金属ピンをドリルで砕くが正解でしょうね。で、ピンは再利用不可。

    もう、キャップがボロボロになったのでどうしてもこれに合うバーエンドが必要な状態になっとります。爆
    外径:約12mm、深さ:約20mm。う〜んこれに合うの探すの大変だ。明日午前中にイワサキ行きます。

    ハンドル持ち込みで探しますのでハンドル実物見たいようでしたmailください。

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  4. 初めまして 宜しければお教えください。トマゼリのセパハンですが51パイ用ですか?それとも50パイ用を取り付けたのですか? 同径51パイ用セパハンが少なくて悩んでいます。

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  5. ↑ともと申します。大型でトマゼリ付けてる人を探してて、此方にお邪魔しました。

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  6. ともさん
    コメントありがとうございます。
    V11ルマンロッソコルサはオーリンズのサスなので54φです。トマゼリで51φは確かに見当たりませんね。見つかるといいですね。

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    1. ご解答ありがとうございます。
      54パイのオーリンズは始めて知りました。同じピアジオgroupのアプリリアに乗っているのですが51パイなので。最悪、カラー作成で対応します。

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