2015年10月7日水曜日

バルブクリアランス調整などなど

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)

10月7日(水)

 なかなかブログを書く気にならないこの頃。ちゃんと生きてます。バイクブログの更新が止まると「何かあったんじゃねーの?」みたいな心配をおかけすることもあるので久々に更新です。理由ははっきりしてるのです。iMacのグラフィックボードが故障して変な筋が入って見にくいやら書き込みずらいやらで絶賛放置プレイ中。ネットはiPhoneでも見れるのでパソコンなくても不便を感じないしね〜。ちなみにグラボ修理が7まんえんと言われて躊躇してるのが真相です。

 ここ2ヶ月でのことをダイジェストで。

1.朝駆け頑張りました。
 もうすぐシーズンオフになるので朝駆け頑張ってましたよ。この季節、昼間はウジャウジャとゴキちゃんのようにバイクが発生するので空いてる朝にクルージング。5回ほど駆けました。やっぱこの時間帯に限る。マイペースでフリーダムに走れます。

2.カブちゃんにリアボックスが付いた。
 通勤用のカブちゃんにリアボックスをつけました。いままで小さなバックにカッパを入れて鞄を背中にしょって通勤してたのですが雨の日とか面倒くさい。ってことでボックス装着です。カッパも通勤鞄も余裕で収納。36リットルはベストな容量です。ボックスはクーケースを選択。鍵を刺さなくても開閉できるのが非常に便利。

3.バルブクリアランス調整。
 前回の調整から8000キロほど走って、カチカチと最近ちょっと耳に入るようになったのでクリアランス調整しました。全体的に少し広がってたので規定値に調整。調整方法の記事はこちらこちらを参照。
備忘録:バルブクリアランス調整 35,500km

まあ、こんなところでしょうかね。シルバーウィークとかあったのに今年は社畜と化して連休できず長距離走れずな今年です。あぁぁキャンプしてぇーーー。


朝駆けちゅう。静けさがいいです。

この日はお山に行くと濡れてる状態でしたね。

きもちよかです。

昼間も走ってる日もあるのです。

カブちゃんボックス。メットも余裕です。

通勤が楽になりました。

久しぶりの開放点検。

iMacはこの状態。ネットで調べるとグラボ故障確定です。見ずらい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿