2018年8月26日日曜日

バーエンドミラー


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)

2018年8月26日(日)

 バーエンドミラーに交換してみました。
HALCYON社製のクラシックミラーの角型です。トライアンフなど英国車でよく使われているクラシカルミラーです。

実は6月頃に購入していたのですがハンドルが絞ってあるため後方が見えない方向にしか取り付けできず、角度調整もあまりできないミラーなので棚で御飾りになってました。

折角、英国まで注文して買ったけど御蔵入りなのでメルカリにでも出そうかと思ってましたがステーを力尽くで曲げればなんとかなるかと思い立ち、会社で万力に固定して無理やり曲げてみました。(若干傷入りました。。泣)

取り付けてみると、触角ぽかったミラーが無くグッと低く構えたスタイルになってメーター周りもスッキリで美人さんになりました。ただ、鏡の仕様の問題なのか後方の見える範囲が若干狭いような気もします。しばらくこれで走ってみて実用性が悪いようだと元に戻しましょう。後、走ってる時の振動で落ちないかも時々チェックが必要でしょうね。










0 件のコメント:

コメントを投稿