2010年5月30日日曜日

リターンスプリング修理完了。行ってみたい場所発見(角島大橋)

5月16日に発生したリターンスプリングの折損は、一週間程で修理完了しました。
その後、出張やら、子供の運動会や家の用事などで乗れずにいましたが、快晴の本日、ちょっと近場を散歩ツーリングしてみました。
久しぶりに乗ると、やっぱり楽しい、ヘルメットの中で顔がニヤニヤしてしまいます。
Vツインの独特のサウンドと伝わる振動、やっぱりGIZZIはいいです。コンデジで軽く写真も撮ってみました。

話は変わって、今シーズンは中国地方に行きたいと思い、ネットで色々場所を検索してますと素晴らしく綺麗な景色を見つけてしまいました。

山口県の角島(つのしま)に架かる角島大橋です。自動車CMのロケ地にもなっているそうで日本離れした素晴らしく綺麗な景色です。行ってみたい。。日帰りですけど。。
香川からですと、瀬戸大橋→中国自動車道を経由して片道388km(6時間)と出ました。途中で休憩しながら往復、約800kmですが、行程のほとんどを高速道路になりますので退屈なことは確かですね。でも、写真や動画で見る角島大橋は本当に綺麗で、初夏の晴れた日に行くと最高だろうな〜とワクワクしてしまいます。是非、今シーズン行きたいですね。
ちなみに、おおよその費用は休日ETC割引を利用するとして
・瀬戸大橋代:2,000円(往復)
・中国自動車道:2,000円(往復)
・ガソリン代:800km/20km(燃費)*140円(おおよそ)=5,600円
で1万円もあれば、この素晴らしい景色に出会えます。

写真は一部ネットから拝借しました。無断使用など違反がありましたらご連絡ください。











6 件のコメント:

  1. こんばんは
    行きましたよ
    角島大橋。昨年の夏GT1000で。
    カメラの調子が悪くて写真は少ないけど
    素晴らしいビューポイントでしたよ。
    ぜひいってみてください。
    Katsu141

    返信削除
  2. katsumiさん
    やはり、行かれてましたか。笑
    絶景ポイントはほとんど征服されているような。。。羨ましい限りです。
    日帰りではちょっとつらい距離ですが是非行ってみたいと思っております。

    返信削除
  3. お久ぶりです!!
    むらさん、こんばんは。
    しかし、めっちゃ綺麗ですやん!!
    ツーリングの際には是非、一声宜しくお願い致します!

    返信削除
  4. marcyさん
    コメント有り難うございます。
    そうでしょ〜。めちゃ綺麗でしょ〜。
    YouTubeにも「角島大橋 バイク」で検索するとたくさん動画がアップされてますよ。それを見ると無性に行きたくなりますねぇ。
    決行する条件は、雲一つない快晴の土or日(絶景をお安く堪能)です。Marcyさんの都合がよければ、是非ご一緒してください。ロッソカラーのイタリアン2台、絵になるな〜(笑

    返信削除
  5. バイク、早く直ってよかったですね。
    RBでも早く部品が入るようで安心しました。

    角島大橋、いいですよ~。
    オープンカーで行った事がありますw
    バイクでもう一度行ってみたいです。

    返信削除
  6. みらくるまんさん
    部品は、たまたまストックがあったから早かっただけですね。今のバイクの前はDucatiMonsterだったのですが、その時にハンドルのグリップエンドを注文して2ヶ月かかりましたし。。。ストックが無い時はDucatiでも気長に待つことに。GUZZIだとなおさら。。。笑

    角島大橋やっぱり行かれたことありますか〜
    かなり有名所だったんですね(私が知らなさすぎ?)
    バイクで行きましょう〜

    返信削除