2010年5月11日火曜日

GWツーリングその2は洗車と1万キロ到達プチツー

GWツーリング第2弾は洗車と予想外の四国四県ショートコースツーです。

昨日、こっそり須崎まで鍋焼きラーメンツーを決行しました。我が家では今日からGWなのです。そこで朝から家の用事を色々済ませポイントを稼ぎます。
1.庭の草引き(しばらくほったらかしだったので草が生き生きのび放題です)
2.車の洗車(久しぶりに洗車しました。バイク洗車の伏線用です)
3.犬の散歩(マルチーズのちいずくんを散歩。結構高得点です)
4.最後にバイクの洗車(昨日潮風に当たってますので。。これがメイン)

これだけ済ませるとお昼過ぎになってましたが、奥様から「天気もいいし走りに行ってもいいよ。今日は特に予定もないし」とのこと。あれれ、ラッキー。。。ってことで予想外のツーリング決行です。昼からだとあまり時間もないので200〜300km程度のコースを考えます。Google地図を眺めてると香川→愛媛(西条)→高知(本山)→徳島(池田)→香川のコースを走ると270km程度で道も熟知してるし何とかなりそうです。四国四県を廻るコースに決定です。
早速コースインです。GW期間のため混んでるかもって思いましが案外空いてるものです。愛媛(西条市)から高知に抜けます。昔は寒風山トンネルは山の頂上にあり狭い道でしたが今では2車線の広い道になり走りやすいコースとなってます。途中で10000km達成の記念撮影。購入時8000kmでしたので2000km走ったことになります。今のところV11 Le Mans は特に問題もなく快調ですね〜。まだまだ乗せられてる感はありますが。。。。
高知から徳島(池田)に抜けると国道32号線になります。(昨日も走ったやん)ってことで無事帰宅しました。家に付くまでがツーリングです。家族のためにも安全運転一番です。

2日連続ツーと家事色々でちょっとお疲れとなりました。心地よい疲れで夜もぐっすり眠れます。




















0 件のコメント:

コメントを投稿