2010年9月22日水曜日

動画撮影テスト

無駄に暑い夏が終わりそろそろ活動の時期になってまいりました。

今年の夏は記録的な暑さで、バイクに乗るのを極力避けておりましたが、先日、ツーリング
のお誘いが入りました。朝夕やっと涼しくなった四国カルストへの牛にエサをあげるリベン
ジ&BBQを計画中です。(現在8名程度集まりました)
9月25日(土)で予定しております。

今回のツーリングでは、動画の撮影を行ってみようと計画してます。
我が家で動画を撮れるものといえば、8ミリビデオカメラかデジカメしかありません。
今回はコンパクトデジカメ(Nikon COOLPIX S700)を使ってみようと思います。

ちょっとだけためし撮りをしてみましたが、マイク性能がモノラルで特性もいまいちのよう
で高音が強調され低音がカットされているような音になってしまいます。まあ、デジカメの
おまけ機能ですのでしかたありません。後は風切音を抑える方法を模索中です。

久しぶりのツーリング今から楽しみです。。(雨だけには降られませんように。。。


ちょっとだけ撮影してみました。洗車してないので汚れてますがご勘弁ください。
(我が家のマルチーズのちいずくんの声も混ざってます。バイクの音に敏感です)

0 件のコメント:

コメントを投稿