今日は楽しかったツーリングの動画をアップする予定でしたが、とんだハプニングがおこりま
したので、そちらの記事をアップします。
転倒しました。(T.T)
低速の転倒でしたので、身体には何の問題もないのですが、バイクは色々、傷がついてしまい
ました。まあ、人身事故等ではないのがせめてもの救いですが、傷ついたバイクを見ると心が
いたみます。一緒にツーリングに行ったメンバーにも迷惑をかけ申し訳ない気持ちです。
幸いにもツーリングは続行出来ましたので、天狗山でのBBQも出来ました。
四国カルストは希に見る快晴でしたが私の心は土砂降りの雨でした。。。。。
お金をかけて部品を交換すれば元の状態に戻るのでしょうが、自分への戒めもあり、お金にも
余裕がないため、基本的にDIYで修理していこうと思います。
傷ついた箇所の写真ととりあえずの修理状態の写真をどうぞ〜
|
●左側ステップの曲がりです。加重がかけられません。 |
|
●グッチガードが使命を果たせました。 |
|
●左ウィンカーですパイオランテープで修復してツーリング続行できました。 |
|
●カーボンなので修復は難しいかと。(FRPの修理キットが数千円+ロッソカラーで塗りましょうかね〜) |
|
●ハーフカウル全体が左に曲がりました。 |
|
●お約束のエンドキャップです。タッチアップ修理確定です。 |
|
●お約束のクラッチレバーです。折れなくてよかった。同じくタッチアップで |
|
●左カウル部です。これは痛い。。タッチアップのみでいくか。塗装するか。。。 |
|
●ウィンカーはこのように折れました。 |
|
○ロックタイトジェル状接着剤でパーツを接着し使えるようにしました。 |
|
○カウルのステーが曲がってましたので修正です。ライトの位置も曲がってました。 |
|
○ウィンカーの修理完了です。 |
|
○ハンマーで修正しました。意外にも材質が柔らかいようで折れないで済みました。 |
|
○カウル全体の曲がりを修正しました。(結構手間かかります) |
|
○ライトも正常位置になりました。 |
|
○グッチガードはとりあえずバリ取りしました。この後はどうしよう。。。 |
ご愁傷さまです。
返信削除せっかくのツーリングがハプニングで残念でしたね。私も7月にツーリングに行く前に立ちゴケしてウインカー割ってしまいましたが、結構高いんですよね・・・。
私の場合、懲りないのがライダーだ!ということで立ちゴケした後にそのまま出かけましたが、クラッチ握れば指は痛いわ、バンクすれば膝は痛いわでやはり身体に問題が無いならOKかと思います。
カウルの破損はお約束みたいで、私のバイクにもアッパーカウルに補修跡があります(購入時から・中古なので)。
てくさん
返信削除コメント有り難うございます。
私のも購入時にカウルの”く”の字の場所に補修跡がありましたね〜。同じ場所を逝ってます。でも、写真で見るよりカウルは傷だらけなんですわ。タッチペン+磨き+クリアー吹きをDIYしようか思案中です。
まあ、バイクは自身で立てない乗り物ですから、転けて当たり前って考えで乗ってますけど、現実的に傷つくと辛いですね。
てくさんも気つけて乗ってくださいね。お互いパーツが乏しいマシンですので。。。
はじめまして
返信削除豊橋の住人@荊軻と言います
V11 可哀想な事になりましたですね
修復も順調に進んで居られる様で何よりです
この一件が 今後更に単車への愛着が増せば幸いです
私は3年前にトラックと衝突をして
大切なCB750fourが大破しました
でも命が助かっただけでも幸いで
そう云った意味で死を防いでくれた相棒のCBが益々
大切に思えるようになりました
これからもV11 大事にしてあげてくださいね
荊 軻
荊軻さん はじめまして。コメント有り難うございます。
返信削除なんとか修理も進んでましてもう少しです。
基本的には自分で出来ることは自分でする主義なので時間がかかってしまいます。まあ、その分愛着も深まるものです。
ブログ拝見させて頂きました。CB750fourいいですねー。大破しても綺麗に修理してもらえてCBも喜んでると思いますよ。V11はまだまだ若いですが大切に乗ってやろうと思います。