2010年11月13日土曜日

修理状況その2

塗装に出してましたカウルとフロントフェンダーが完成し帰ってきました。

さすが。。塗装のプロのお仕事。美しく仕上がっております。

私の下地処理は、まあまあ合格かな〜。だそうです。下地の出来次第が最後の仕上がりに
出るそうなので全体的には処理したそうです。(本当に合格だったの?)

念のためタッチアップも作ってもらいました。使わない事を祈るお守りにします。

フェンダーもカーボンからロッソカラーになりましたが、結構いいかもですね。
Le Mansには同じようなロッソカラーのフェンダーを使ってたグレードもあったようなの
であまり変な感じにはならないと思います。

さあ、明日はいよいよ組み付けします。1ヶ月半ほど痛々しい状態でしたがやっと本来の
姿に復帰です。

気がつけば、気持ちよく走れる時期は過ぎ、少々寒さ厳しい状況ですが走りますよ〜〜。

左側カウルです。傷はみごとに無くなってます(当然か)

左側カウルです。ここのラウンド部分もひどかった。。。

全体を組み立てました。

綺麗に復旧してます。

綺麗に復旧してます。
このカウルスタイルいいですね〜

フェンダーです。割れも綺麗に無くなってます。

フェンダーです。綺麗な赤です。

フェンダーです。結構いいかも。

タッチアップペイントです。(使わないように。。。)

4 件のコメント:

  1. まさにRossoですね

      私は以前SPORTに少し乗りましたが

     カリフォルニアと違いエンジンが軽く回るんですよね

    6速のギヤも走ってくれそうだし

     ただ足が届きにくかった(笑)


    でも良い単車です

    ロッソコルサなら高速巡航も楽しいでしょうね


    大事にしてあげてくださいね

       

                 PorcoRosso

    返信削除
  2. ポルコロッソさん。コメント有り難うございます。
    改名ですね。ポルコロッソと言えば「飛ばない豚は、ただの豚だ」で有名なポルコじゃないですか。
    実は我が愛機のイメージはポルコの愛機とダブるんですよね。ずんぐりとした全体のスタイルとロッソカラーのイタリア機。イメージはまさにこれです。
    壊れたら修理して大切に乗って行きたいと思ってます。

    ポルコロッソさんもまた、GUZZI行っときます?DucatiGT1000もいいですけど、GUZZIもまた違った味付けで楽しいですよ〜。

    返信削除
  3. 実は 今友人宅で

      ル・マンⅡの復活の為に準備を進めているのですよ(^^)


     単車は友人のモノなんですが

      乗るのは ほとんど私になる と言う封雑な単車なのです


       経緯はそのうちまたいずれ・・・



             PorcoRosso

    返信削除
  4. これはこれは。楽しそうなことをされてますね。
    どんな乗り味なんでしょうね〜。たぶん私のより癖が強いんでしょうね。
    ルマン復活楽しみに待ってます。

    返信削除