にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)
12月30日(金)
明日は大晦日。
毎年、愛媛の生まれ故郷へ帰省します。もちろん車利用。
今日は大掃除でガラスを磨いたり、風呂場を掃除したりと大忙。
ガラス磨きにプレクサスを使ってみるとビックリするほど綺麗に。拭きむらが残らないっての
が抜群によいですよ。皆さんお試しあれ〜。
MOTO GUZZI V11は12月に入ってからはほとんど動かせていない状態。
バッテリーも上がってるので充電を行い、今年最後にエンジンに火を入れました。
本当は、1時間程度でも乗ってやりたいのですが、他にやることが一杯で無理。。
10分ほど暖機して、ドコドコと回るエンジン音を聞いて癒されておりました。
今年、色々あったことに思いを巡らせた時間でした。
ってことで今年のブログ更新もこれでおしましです。
拙いブログを読んで頂けている皆様。ありがとうございました。
来年は悲しい出来事や事件のない、いい年になるよう願いましてこれにて終了でございます。
2011年最終走行距離:17,545km
PS
年末年始、交通事故には十分気をつけてください。安全が一番ですよ〜。
このエンジンが命です。 |
17,545kmが最終走行距離でした。 |
今年1年お疲れさまでした~。
返信削除あれあれ??キーホルダーがまだトンボちゃんじゃありませんねぇ・・・
来年から心機一転のトンボちゃんでしょうか?(笑)
来年もよろしくお願いします。
あおさん。
返信削除す、鋭い。。そこ突っ込むとは。
ご想像通り2012年から印伝キーホルダデビューの計画でした。笑
また、来年も楽しませてくださいね〜。ふふふふふ
いつ見ても美しいコルサですね
返信削除その可愛がり様がうかがえます
来年はどこぞでミートしましょう
きっと かならず
節目の瞬間を目前にして・・・
PorcoRoss
むらさん。長らくご無沙汰してます!
返信削除どうにか拙者も、749Rで復活を果たせました。
いつの日か機会があれば、ご一緒したいモノですね!
それでは、良いお年を!!
ポルコロッソさん
返信削除来年は是非何処かでミーティングしましょう。
来年も宜しくお願いします。
Marcyさん
返信削除お久しぶりです。
やはり復活されましたね。
それもDucati のレーサーとは(^O^)/
置いてけぼりにされますな〜
来年も宜しくお願いします。
明けましておめでとうございます。
返信削除昨年のミーティング楽しかったですね。
今年は四国遠征できれば。と思ってます。
なにはともあれ、今年もヨロシクです。
ネコライダーさん
返信削除是非四国に遠征くださいまし。
九州程の絶景はありませんが楽しめるハズです。
遠征の際にはご一報くださいね。
私もまた、九州行きたいとウズウズしてます
ばねの新素材みつけました。
返信削除http://www.jfe-steel.co.jp/products/car/products/wirerods/swpc/index.html
>JIS規格の上限であるSWP-Bを越えた引張強さを実現したワンランク上の
>ばね用鋼線です。
>高強度ばね用鋼線(SWPC)
>JIS G 3502 SWRS 87Aのピアノ線材の不純物を減らすことで強加工を可能とし、
>ピアノ線規格(SWP-B)を越える引張り強さを実現しました。
SWP-Bの1割アップ程度ですが・・・
また、バネ製造業者が材料もってなければ特注はできないでしょうけど。
どうやって業者探せばいいんでしょうね。
それに1割アップ程度で特注するメリットあるかどうか・・・
ほかにもメーカー独自素材ありましたが、業界人じゃないとデータもらえないです。
あ、イタリヤってメートルだよね
返信削除でもバネをイタリアで作ってるとはかぎらないか・・・
同じ線径があるかわかりませんが・・・
アメリカの線径はインチで・・・どうなってんだか
ばねマニアさん
返信削除情報ありがとうございます。今年も宜しくお願い致します。
1割アップって。笑
それでも、現在の材質解析の進んでることを加味するとすごいこのなんでしょうね。
やっぱ、予備持ってるのが現実的ですかね〜。