2011年12月9日金曜日

i-con2配線延長(久しぶりのハンダ付けで老いを感じた今日この頃)

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)

12月09日(金)

今週、週末は天気はどうでしょうね。寒くても天気がよければ走りたいですよね。

さてと、週末に向けての内職に精を出しておりました。
i-con2の配線を延長してメーター廻りに付けれるようにする配線延長加工です。
9芯のマイクコードと9ピンコネクタを買ってきました。

後は久しぶりにハンダ付け。
昔は、何かとハンダ付けやってましたのでささ〜と出来るつもりだったのですが、気がつくと
1時間経過してました。
なんせ、目のピントが合わない。。何なんでしょうね。老いって奴を肌で感じた今日この頃。

細かい作業が段々難しくなって行くんでしょうね。はぁ〜。

ハンダをコテに当てて溶けてキラッと流れ込むタイミングでコテを外す。腕は落ちてませんぜ。
イモハンダにもならずに何とか合計32ヶ所やっつけました。

コネクタの間の導通チェックをして終了です。

調律してるときは延長ケーブルでメーター廻りにI-con2をセットして、調律が終わればシート
の下で延長ケーブルをバイパスして直接接続って感じにしました。

土曜にでも付けてみましょう。

材料はこれだけ。9芯のマイクコードと9ピンコネクタ

躊躇無くi-con2の配線を切断です。笑

オス、メスコネクタをの組み合わせを仮付け中

いきなり完成。これはメーターまで延長して使う場合です。

調律が完成した後は延長ケーブルをバイパスしてこのような感じで使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿