2011年12月23日金曜日

iPhone 耐ショック耐戦闘防御装備

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)

12月20日(火)

またまたiPhoneの話題なのですが。

おされなiPhoneではありますが、ちょっとラフに扱うと落下破損したり傷ついたり、結構気
つかいますよね。前の機種でも2回程落下させた経験があります。
薄くスマートなことが売りではありますが、まあそこは諦めて少々乱暴に扱っても大丈夫な
カバーを買ってみました。指紋が着いた傷が入ったって気にするのは疲れます。

ネットで調べると、強そうなカバーたくさん出てますねぇ。さすがiPhone。メジャーだわ。
バイクだとハーレーかDucatiなみにアフターパーツどっさり。

選んだのはバリスティック ハードコアケース NEWモデル 黒でございます。

商品の説明では

究極のiPhone4/4S用ケース「Ballistic HC Case for iPhone4/4S」がマイナーチェンジ!
インナーハードケースにシリコンゴム製のヘッドフォンジャックコネクター・ドックコネクター・マナースイッチカバーが内蔵(一体化)されました。
インナーハードケース単体で使用する際の防塵性能、防滴性能が大向上!
更にシリコンアウターカバーを装着する事で抜群の耐衝撃性能を発揮!安心感が違います。
アメリカ軍の物資調達規格MIL-STD-810Gに準拠した耐衝撃性に優れたケースです。
特殊4層レイヤー構造のインナーケースとインナーケースに取り付けるシリコンアウターケースで構成されています。
ベルトクリップ付きのホルスターケースも付属。
ビルトイン・スクリーン・プロテクターを含む5層レイヤー構造からなるこだわりにこだわったケース設計。
落下による衝撃、キズ、指紋、ホコリなどから、しっかりガードします。
アウトドアシーンにも最適!
ハードケース単体、ハードケース+シリコンケース、ハードケース+シリコンケース+ホルスターの3種類のタイプで使用可能!1個で3パターンが楽しめるからお得ですね。

だそうです。

アメリカ軍の物資調達規格の準拠ってとこが気に入りました。何となく強そうでしょ。

Gショックスマートフォンって感じなところもええです。

これで少々落とそうが、小雨に濡れようが、埃っぽいところで使おうが大丈夫。

オートバイのツーリング向きですなぁ〜。

欲しい方はAmazonで「iPhone 衝撃ケース」で検索するとすぐに出てきます。

















2 件のコメント:

  1. ネコライダー2011年12月24日 18:18

    むらさんも、ヤマト世代なんですね。
    ある意味当時の空想科学モノより、現代技術の方が凄かったりしますよね。
    007の秘密兵器もビックリ!みたいな。

    Merry Christmas!

    返信削除
  2. ネコライダーさん
    あ、歳がばれますね。頭でひらめいた言葉をそのままタイトルにするとこうなりました。笑
    iPhoneはある意味すごい発明品ではないかと思えます。この小さな箱にいろんなものが詰まってますからねえ。

    返信削除