いきなりですが、ついにお別れです。
あ、スミマセン。V11ではありませんよ。
通勤快速として乗ってましたアドレスV100ですが、会社にたどり着くのも怪しい状態で。
10kmそこそこの距離なのに5回もエンジンが止まる日もあれば、機嫌良く止まらない日もあ
る状態で不安でなりませぬ。キャブをばらしたり、燃料系統をばらしたりと色々やってみまし
たがこれや〜っちゅう原因が分からぬまま不安を抱えて乗るわけにもいかず。
ついに引退していただくこととなりました。
さあ、次の通勤快速を何にしようかと、色々探しておりましたが、お金のかかるお年頃の息子
を抱えて、お父さんへ投資が回ってくるはずも無く、出来るだけ安〜いブツを探してまして。
見つけたのが、そう「リトルカブ50」でございます。
カブと言えば世界に誇れる日本の名車。カブシリーズの末っ子です。
14インチのタイヤに全体的に丸く仕上げてあって正直。カワイイんです。
レトロっぽい感じで、メッキパーツがよく似合う。色もお洒落なシルバー/茶色ツートン
若いおね〜さまが乗るとお洒落==な感じでしょうね。おっさんが乗るんです。わははは
でも、50って、訳の分からん二段階右折、30km速度制限など、制服組からのサイン会の
ご招待間違い無しなので、最初から原付二種登録で黄色ナンバーへ。
これで、堂々と車と同じ流れに乗れます。
ブツは初年度が2000年ゴロなので12年程度もの。3速キャブ車。V11よりお兄さん。
前に乗られてた方がこまめにメンテされてたようで年式の割にサビが出てないんです。
乗る前の整備として
・キタコ85ccボアアップキット組み込み
・強化クラッチ組み込み
・フロントスプロケ交換
・チェーン交換
・タイヤはほとんど新品
・バッテリー交換
・オイル、油脂類を交換
・ナンバーはご当地ナンバー(うーみんデザイン) これはお店のお姉さんリクエスト。
って感じでやってもらいました。
3月10日(土)夜に納車されて、本日眺めて記念写真。
お店から乗って帰りましたけど、スピードでまへん。笑 ダッシュはそこそこですけど最高速
が伸びませんな〜。(リアのスプロケ、2〜3丁ほど落とそうかと考え中)
リトルカブってアフターパーツが盛り沢山で楽しい〜。しかも安いし。
マフラー欲しいな〜。シート欲しいな〜。アルミやメッキパーツ欲しいな〜。ワクワク
カブで2万kmってまだまだ走り初めって感じかな?これからの通勤での燃費。楽しみです。
V11とほぼ同じ距離からのスタートですね。
これで安心して通勤出来るのか俺?
リトルカブ85CC |
14インチのためカワイイ感じに見えます |
全体的に丸みがあるためお洒落なイメージです |
原付2種のマーク(シロくちばし)付けてます。 |
18,500kmからのスタート |
この丸みが何ともかわいい |
ライトはやっぱまるですな〜。マルチリフレクター欲しいね〜 |
ご当地 うーみんナンバー です。バイク屋姉さん喜んでました。カワイイ〜〜〜って |
おしゃれですね~
返信削除タンデム用のステップをワンオフしなきゃですね^^
あおさん
返信削除若いお姉さん向けです。
ほんと、スタイルは可愛くてお洒落なんですわ〜
ワンオフって。。。V11用でなにも作ってないのにリトルカブ向けで?
投資の仕方間違ってるような。。。
まあ、これからコツコツ会社の駐車場出入り禁止にならない程度にカスタム
して行こうかと。楽しみが一つ増えました。
リトルカブですか~。
返信削除なかなかオシャレさんではないですか!
釣り道はフナに始まりフナに終わる。と言われ、
バイク道はカブに始まり、カブに終わる。と言われてる?
それで行けばハンターカブあたりが「上がり」バイクかな~?
通勤バイクってメインとまた違う愛着が湧いちゃいますよね
それのしてもナンバープレート可愛すぎ!
ネコライダーさん
返信削除でしょ〜。ナンバー含めてお洒落でカワイイでしょ。
でも、おっちゃんが乗ってるんですね〜wwwwww
カブを買った時にまさに釣り人のフナが頭に浮かびましたよ。
私も一番最初の乗ったのがカブなのでカブの戻ってきたって感じですね。
最近ガソリンの値上がりが半端無いんで燃費抜群のカブはありがたいです。
今週ずっと通勤してますがなかなかガソリン減りません。
ボアアップで今のギア比では最高速が伸び悩みなのでリアのスプロケ
を交換しようと計画中です。
それ以外も欲しいパーツが盛沢山でwwww 困ったちゃんです。