2012年4月21日土曜日

リトルカブ85の燃費は上々


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ

にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
 (こちらからカブ乗りの方々のブログが読めますよ。)


4月20日(金)

通勤に使ってるリトルカブ85ちゃんですが、4回目の燃料補給。

燃費を管理するのにいいサイトがあるんです。
e燃費ってサイトで管理してます。燃料を入れた時にiPhoneで距離と給油量と代金を入力す
ると前回までの値を含めて計算してくれる便利なサイトです〜。

リトルカブ85ちゃんは順調に燃費が良くなってます。
ボアアップと強化クラッチなので新品のあたりが出て来たのもあるでしょうし、走り方も
40〜50km程度でトコトコ走るのが気持ちいいので、その辺りを中心にうまく走れるように
なってきてるってのもあるんだと思います。

85ccにアップして通勤だけの短距離で信号待ちもあって50km/Lほど走れば優秀です。
400kmほど走ったのであと600km走ってオイル交換すればさらに燃費伸びるかもって楽しみ
が増えました。

やっぱ通勤は世界に誇れるカブちゃんですな〜〜。


パソコンで見るとこんな感じで表示されて燃費の推移が一目瞭然。いいサイトだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿