2013年3月30日土曜日

決してクレーマーではありませんから


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)


3月30日(土)

 この前、急に消灯して、ヒューズがぶっ飛んだサインハウスSOLAM HID 46W 。
本日、帰ってきました。
報告書ではやはりバラスト内部の電子部品が故障してたとのこと。バラストは新品になっ
たのですが。

報告書の内容は当たり障りのない内容な訳ですよ。
原因究明報告が欲しいって仕事柄なのかどうしても気になるのです。

部品は焼損していたのか?基板が剥離していたのか?もっと具体的な報告が欲しいわけで
す。単に当たりが悪かったのか。GUZZIの振動が影響するのか。何らかの原因推測して
もらわないと怖くてご愛顧できないのです。

夜の高速で同じ事象に見舞われたら。。。身の危険を感じます。
昔からのハロゲンランプなら切れたらハイビームにすれば迷惑ですがなんとかなる。
HIDはハイ・ローも同じ物で光ってるのでバラストが死亡されると終了〜
やっぱハロゲンが信頼出来るのかな〜と感じてます。

まあ、その辺り原因特定して欲しいとメールしましたけどね。
追って連絡が来るのか楽しみです。笑

もう一つ。CooCASEのベースだけで走ったら化粧蓋がどこかに飛んでいったようで。
最初から小さな爪だけだったのでチョット不安はあったのですが。見事的中!!
まあ、化粧蓋が無くても問題はないのですが、一応メーカーへ連絡してパーツをお願いし
たら「個別パーツで販売してないのですが今回は無償で送ります」とのお返事。
有り難いです。
これって、他からも同じような話が来てるんじゃ?って。爪だけじゃ風圧や乱流で持たな
いと思われ。ビス止め必須だと。。

ここまで書いて、ハッっと気付いた。正直に起こった事象を連絡しただけですからね。

私、決してクレーマーではありませんから。笑



当たり障りの無い報告。もっと掘り下げて欲しいのよね

バラストは新品になってました。

化粧蓋がないとこんな感じ。デザインっぽくてこれでもいいけどね〜

爪が4カ所あるだけ風圧と乱流でそりゃ飛ぶわな〜

2 件のコメント:

  1. ネロコルサで東北ツーリングから帰り深夜の北陸道でロービームが切れてお先真っ暗になった事がありますwハイビームに切り替えるのに結構時間が掛かりました^^;原因分からずいつ切れるかもしれないのは気持ちが悪いですね~

    返信削除
  2. 高速道路でライト切れ...恐怖ですよね〜。
    ハロゲンならあせらずハイビームにしてSAとかでライト角度調整すればとりあえず走れますからね。
    正直、悩んでます。本当にHIDを再装着していいのか。でも、あの明るさは魅力的なんですよね〜。

    返信削除