2013年3月31日日曜日

泡まみれ〜

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ

にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)

3月31日(日)

年度末最終日。
今日はお休み。平成24年度が終わり、明日からは新年度。また、一から頑張らねば〜。

今日のプチツー、珈琲を入れるのはいつもと同じですが、ちょっと外飯にしようかなと。

メニューは、じっくりコトコトこんがりパンのスープ(長い名前や)とわかめご飯。
後は食後の珈琲。
お湯があればOKなメニュー。(コンビニはお手軽すぎるねぇ)

お湯を湧かすならアルコールバーナーで十分だけど、ちょっと昔のホワイトガソリン式の
バーナーに久しぶりに火を入れてみようと。
OPTIMAS(オプティマス)123R SVEAです。
最近はお手軽なガス式が主流だけど、真冬はやっぱガソリンに限る。と言っても真冬にキ
ャンプせんねんけど。。

こいつは着火するまでに儀式といいましょうか、プレヒートがいるんですね。
まあ、ガスみたいにお手軽ではないけどこんなことが楽しいわけよ。(プレヒートや使い
方はネットに沢山でてるので省略)

お湯を湧かしてコーンスープを飲むだけでめちゃ美味い。珈琲も。
外飯はやっぱりいいわ〜。

桜もようやく開花。
1本でひっそり咲いてる桜が気になりパシャリ。頑張れ〜。負けるなよ〜

帰ってから、久しぶりに洗車。
冬場、塩カルの撒かれた道を走ってるので、シャワー+洗剤で洗うことに。
V11泡まみれ〜。

綺麗になった〜。

今シーズンも色々な場所で素敵な出会いがありますようにっと。。










0 件のコメント:

コメントを投稿