2013年9月29日日曜日

乗れる時には乗っておく


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)

9月28日(土)

今日も秋晴れ。いいぞいいぞ。
夕方まで時間に余裕が出来たので近所をお散歩200kmツー。

香川県内であまり走れてないのが県道ってやつ。それも徳島県へ抜ける道。地図を見てる
と県道7号線ってのがあるなぁ。一桁だし、まあまあ整備されてるんじゃ?ってことで走っ
てみました。

走ってると牧場の看板発見。しおのえ藤川牧場 寄ってみることに。
筋肉質の牡馬さんや、子牛、乳牛さんがいるかわいい牧場。濃いい牛乳とするめチーズな
るものをゲット。牛乳美味かったね〜。

さあ、ここから県道7号線入ります。途中の峠は相栗峠。聞いた事ありません。笑
道はそれなりに狭いけどクネクネで楽しい。
箱用ステーも外して身軽になったV11やっぱり楽しいね。

途中、珈琲ブレイク。
時間もあるので豆から挽いてみた。コンビニなら簡単に飲めるけどお湯湧かして、豆挽い
て、ドリップしてって手間が何とも楽しいのですよ。ゆっくり過ぎる時間が贅沢だ〜。
豆は丸亀の珈琲屋さんで売ってる、みちのくブレンド。いい香りと後味がちょっと甘い。
するめチーズとの相性も抜群。ビール飲みたくなったけど...ここは珈琲で我慢。
リフレッシュできた贅沢な時間でした。

さあ、そこからは徳島へ。吉野川に出ました。いつ見ても広い川だな。
道の駅でトイレ休憩してると養蜂をされてる軽トラックが。ミツバチ一杯でした。

10月はあまり休める時間がなさそう。仕事の納期が重なってるし。

乗れる時には乗っておく。人生、後悔したくないから。








緑に赤はよく映えるね。

聞いた事ない峠でした。

タンクバックの中身。珈琲セット。

アルコールバーナーでお湯を沸かします。

100g 600円なり。10杯ほど楽しめるので1杯60円ってとこでしょうか。 

豆挽いてます。30gほど一度に挽ける。

何ともいい色合い。

あ〜珈琲のいい香り〜〜

ううう。うめぇ〜ぞ

カーブミラーで自分撮り。こんな感じなのね。笑

吉野川はやっぱり大きい

養蜂のトラック。山の中に仕掛けてたのを回収したところみたい。ミツバチさんが一杯。

2 件のコメント:

  1. むらさん お久しぶりです。6月にメールでやりとりさせてもらった山形のスナフキンです。
    その節はいろいろお世話になりました。

    v11ルマンすっかりあきらめていたら、いつものバイク屋さんからv11ルマン入りましたよーとの
    メールが。XJR下取りに出して速攻買いました^^

    ロッソコルサではなくノーマルのv11ルマンですが、めちゃくちゃうれしいです。
    先週の土曜日(9月28日)納車だったので、まだあまり乗ってませんが、実物のその秀逸なデザインと
    その乗り心地にすでにしびれっぱなしです。
    2速から4速 3000回転~4000回転あたり 時速40~60kmあたりのゆっくりドコドコ感が最高です。
    むらさんを 勝手に「師匠」とさせてもらってるので、またブログを参考にさせていただきます^^

    リターンスプリングは早々に注文しておこうと思ってます。
    では、また~^^

    返信削除
  2. スナフキンさん

    おおお〜ついにV11ルマン購入されましたか。変態の世界へようこそ〜ww
    ハマると深い沼ですよ〜。

    師匠だなんてトンデモナイ。私もまだまだ半人前ですから。

    リターンスプリングは是非ストックを...

    山形かぁ。行けそうな気がする〜〜笑

    返信削除