2013年10月13日日曜日

秋の四国路を走る。


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)

10月13日(日)

 絶好のツー日和。雲一つなく気温も20℃前後のベストシーズン。今日を逃していつ走るのよ、仕事の事は気になるが、まあ、なんとかなるっしょの10時過ぎにスタート。

 先週、交換したハンドルの効果も確かめたくて(これが一番の目的だったりする)観光や美味いものも気にせずただ走るだけ。でも、何か目的が。今日のポイントは川。これにしよう。ということで大歩危・小歩危方面から高知のお山方面へ。

 さすが連休、大歩危・小歩危方面は渋滞。ダラダラと車の後ろを走りそれを抜けてから高知のお山方面へ。今まで走ったことのない道を行ってみました。途中、川とか、橋の上で写真撮影。四国の川はまだまだ綺麗。ずっと残さないといけない。残す義務があると思ってしまいました。

 ハンドルを替えた効果は下道300km走っても腰も手首も首も痛くならないし超快適〜。今までのように信号待ちで姿勢を起こして、ヨイショって感じで腰を伸ばす必要もない。荷重の位置が変わったため、乗り方がちょっと変わってカーブとかでバイクとの一体感は若干薄くなって体重移動も増えたけどそれ以上のメリットが沢山。300kmではまだまだ走り足らないよ〜。また今度一杯走ろうとココロに誓ったのでありました。

 そうそう、今日はバイク一杯走ってたけど、女性ライダーをよく見かけた。いい傾向だね〜と思ったのであります。

いつものここからスタート

ポップヨシヨシってwww

この2人。チューニングを熱く語っておりました。ガンバレ若者たち。

竹の皮で作ったふくろう。よくできてた。

こっちはカルガモ。羽の質感がりある〜

名前も知らない支流。本当に透き通ってる。

川をまたいで行ったり来たり。

木漏れ日の下で休憩。木陰が気持ちいいんです。







苔を使ってデザインされてた。

よく見ると龍馬先生ではありませんか!安全運転で行きます。

ラフティングやってますね〜。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿