2013年12月8日日曜日

生麺所

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)

12月7日(土)

 香川には当たり前にうどん屋が多い。冬になると食べたくなるうどんはここ。橋村生麺所。製麺所ではなく生麺所。
 客層は、ほとんどが地元の方々であまり知られていないのがよろしw

ここのうどんは鷹の爪の佃煮をちょっとトッピング。食べてると徐々に辛みが増して身体の芯から温まる。トッピングでお気に入りはタマゴの天ぷら。黄身がトロリ〜としてて辛みと混ざって何とも幸せなお味に。

 冷えた指先はGUZZIのシリンダーヘッドで暖めて、身体の芯はうどんで暖める。何とも幸せなプチツーなのでした。

冬場の幸せ。

初めてだと探すでしょね。このちっちゃな看板が入口。普通の民家みたいな。

赤いのは鷹の爪の佃煮。徐々に辛みが広がって何とも言えない美味さに。

タマゴの天ぷら。いや〜ウマウマです。

0 件のコメント:

コメントを投稿