2013年12月29日日曜日

スクリーン交換

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)

12月29日(日)

 ユーロ圏へ発注していたスクリーンが届いた。

ネットの荷物の検索ではオーストリアからなかなか出国しないので今年は諦めてたのに、突然の年末到着。クリスマスプレゼントには遅く、初荷には早い。なんとも中途半端な(笑)

 とは言いましても届いたら交換でしょ。今回はスモークにしてみた。MRAってとこのスクリーン。ノーマルと同じだぜ!とHPには書いてあったのに真ん中あたりがえぐれてなくて微妙に違う。まあ、こっちの方が防風効果があるのかもね。ノーマルの形好きなんだけど気にならない程度ってことでOKでしょ。

 交換は簡単。ついでにゴムブッシュも新品に交換。ゴム製品は時々交換しないと劣化するからな〜。

 本当はこの後、綺麗に掃除してあげたかったけど、えりちゃん(エリシオン)の冬タイヤ交換が先。毎年恒例とは言え、車載のパンダジャッキでの交換作業は一苦労。でも、ガソリンスタンドなんかに頼むと千円/1本程度かかるのでDIY作業なのです。交換した夏タイヤはもうスリップサインまでわずか。限界ですな。

 ふと見るとV11のタイヤも交換時期。13,000km走ってる。よく持ったほうかも。スリップサインまで走っても後2,000kmだな。

 来年は両方ともタイヤ交換。タイヤはケチってはダメですよー。

 

 今年のブログ更新はこれでおしまい。

 内容の薄〜いブログなのに立ち寄って頂いた皆様ありがとうございました。来年はどんなネタが出てくるのか。期待しないでね〜w

 みなさま良いお年を〜

交換前(クリアー。キズあり)

交換後(スモーク、キズなしw)

防風効果がちょっとだけ高いかも

交換サインまであと少ししか残ってないね〜。

パンダジャッキでの作業は疲れるのです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿