2014年1月25日土曜日

フルードタンクを...

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)

1月25日(土)

 前々からずっと気になってたフルードタンク。やや、液漏れ気味で腐食も進んでる。なにより、このプラスチック的なチープなタンクがツーリングの時の信号待ちなどでチラッと視界に入る。気になるーーww
 んで、ちょっとばかりお高くはありましたがアルミ製のフルードタンクへ交換。併せてフルードも全入替。
 イタリアrizoma製のパーツは本当に美しい。箱からして高級感たっぷり〜。rizomaは欲しいパーツは沢山あれど高くてなかなか簡単に手が出ませぬ。

 これでハンドル回りが綺麗になってワクワクしますな〜。

 フルードはもう茶色く変色して水分をかなり吸ってる状態。これからはもっと早めに交換しようっと。

交換時キロ数 27,800km



ケースもお洒落〜。さすがイタリア

フロントブレーキ側。塗装が剥がれてやや漏れ気味

なぜ純正フルードタンクってこんなにチープなのさ。ブレンボさんよ〜

クラッチ側。こっちはまだ綺麗なんだけどプラスチックやや変色気味。

ここまで使っちゃいけませんな〜

新しいフルード。おお〜綺麗。

フルード入替えは簡単。ただし、車体に付着させないように。

まるで、紅茶みたいな。

リアブレーキフルードタンクはシートに下なのでこのまま純正でww

古いフルード抜くのは注射器が便利ですよ〜

交換終了〜。おおお!綺麗。うれしか〜

萌え〜〜1

萌え〜〜2

萌え〜〜3

萌え〜〜4

0 件のコメント:

コメントを投稿