2014年4月11日金曜日

使い込まれた(手入れを忘れた)革ジャン

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)


4月10日(木)

 25年間愛用している革ジャンがある。

愛用というか、ずぼらというか、着た切り雀とでもいいましょうか、オートバイに乗る革ジャンはこれしか持ってない。笑
愛用なのに、手入れはここ10年以上一度もしたことがなくカラッカラの砂漠状態。

先日も道の駅で、20代と思しき兄ちゃんに渋い革ジャンですね〜と褒められてるのか、貶されてるのか。。。(いえいえ、ずぼらで手入れしてないだけです)ほっったらかしで10年もすれば君のもこんなんなるよ〜w

冬用のグローブを仕舞うのにレザートリートメントでお手入れしたついでに革ジャンもやってみるか!ってことで、思い立ってしまったのでお手入れ開始。

うひゃひゃ。なんですかこの、砂漠に染み込む水の如くトリートメントがしみこんで黒い風合いに戻る感じは。笑ってしまいました。

愛用してるのに手入れしなくてゴメンナサイ。

これからは毎年お手入れ頑張るです。まだまだ着るです。

お手入れ前。正面(肩から腕のあたりボロボロですな〜)

背面。何ともしぶ風合いがww

左側(手入れ後)右側(手入れ前)なんだこの違いはwww

半分でやめよかとも思ったけど革がかわいそう。

お手入れ完了。おおお!なんか若返った。

お手入れに使ったのはラナパーレザートリートメントです。

0 件のコメント:

コメントを投稿