2015年5月6日水曜日

朝駆け始めました〜♪

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)

5月6日(水)

 ゴールデンウィークも今日が最終日です。
お泊まりのキャンプツーへ行けなかったので消化不良な感じ。なので最終日は朝駆けしてみました。

5時半出発。もう明るい。でも、寒い。最低で11℃。ジャケットは3シーズン用なので中にシャツを1枚着込み、ネックウォーマーをして丁度良い感じ。
コースは香川ー徳島ぐるっとコース。100キロ、2時間半のお手軽コース。実はコース途中に寄りたい場所も。仕事の途中で休憩に寄った「道の駅三野」ここに気になる看板があったのに仕事の途中で寄れてない「太刀野の中央構造線露出地点↓この下」。ここを見てみたかったわけですよ。

出発〜♪。さすがに10℃そこそこでは寒い。昼間は暑いのにね。こんな時の服装は本当に面倒。でも、朝駆けなので着込んで正解。気持ち良く猪の鼻峠を越えて目的地へ。

太刀野の中央構造線露出地点↓この下へ。ん?これか?これなのか?多分これがそうです。どこにでもあるような気がするが。。。
でも、この「中央構造線」が動いたら大変なことになるんだろなぁと怖くなります。最近全国的に火山も活発化してる感じだし、地震も増えたなーと。思うわけです。

さてと、目的も果たしたし、ここから香川に向けてクネクネヒルクライムコース。あっという間に帰宅〜。

それから、車体を掃除してると、あちこちゴムがボロボロになってるのを発見。もう、そんなお年頃なんですよね。熱と紫外線にヤラれてゴムは亀裂入りまくり。パーツリストをみてもゴムだけ売ってない感じだし。困ったものです。なにか適当な代替品を探さなくては。。

やっと朝駆けのシーズン到来。リフレッシュには適当な距離なのでした。今年も夏場は朝駆け行ってきまーす。


朝駆け100キロコース。

朝の吉野川です。

この下に中央構造線が。。

日本を横断してますね〜

これ?なのか?多分色の変わってるところがそうです。

エピアみかどでおしっこ休憩

ヘッドカバーのオレンジもやや色あせた感じに。

リアブレーキのテールランプ用スイッチの入ってるとこ。亀裂でボロボロだったのでシューズドクターで肉盛りしました。

エンジン周りの配線防水ゴム関係。もう、みすぼらしいくらいボロボロ。ちゃんとしとかないと雨の日にトラブるんですよね。

チョークラインの付け根のゴムもボロボロ。これは汎用でありそうな予感。






0 件のコメント:

コメントを投稿