2017年5月14日日曜日

テンプレート

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)

2017年5月14日(日)

 今日はルマン会議の日。
天候にも恵まれ楽しいお祭りになったのではと思います。いつの日か参加できたらいいなぁ。(GW開けってのが仕事の関係で難しい気もするけど)

さて、私は地味な作業を。ガスケットのテンプレート作り。
ガスケットなんて安いものなのですが、たまたま国内にストックがなかったりで海外まで手配となると送料だけでも高くなるので自作できるようにテンプレートを作成。
ガスケットシートを買ってテンプレートで切り抜けばいくらでも作り出せます。
ガスケットシートは厚み、耐温度、燃料やオイル向けなどを基準にモノタロウなどで探せば色々出てきます。

地味だけど、イザって時に助かる作業なのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿