2012年2月5日日曜日

視界が曇らないって素晴らしい(実践編)

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)


昨日、購入したMuc-off Anti-Fog Treatment(マックオフ アンチフォグ トリートメント)
ですが風呂場で実験した感じでは非常にええ感触の予感。


それなら直ぐにでも実際に使ってみたいのが人情ってもんですよ。


今日は買い物行くからって釘をさされてたのですが、ちょっとガソリン入れてくるわってことで
抜け出して超ショートツーです。


本当にガソリンは減ってましたので、先ずはスタンドで満タンに。


さあ、アンチフォグの実験。実験。
ヘルメットの中で、ハァ〜。ハァ〜。って息を吐きましたが、全然曇りませんね〜。
いや〜こりゃイイワ!!ちょっとお山まで行ってみようと道の駅でひと休憩してると
「どこまでガソリン入れに行っとんじゃ〜。はよ帰っておいて!!」
とのお怒りのメールが。。。


はいはい。ささ〜と帰りました。たった50kmしか走れんかった。


家で色々試してみて使い方にちょっとしたコツを発見しました。
・メガネ専用の布などで綺麗に拭き取るとアンチフォグの皮膜まで取れて効果がなくなる。
・一番よかったのはティッシュ。ティッシュで拭くとレンズに傷が入るので強く拭かない。
・ティッシュで軽く拭く感じで液跡を消す程度に仕上げるといいです。
・確認はアンチフォグ膜が出来ていれば息を吹きかけても本当に曇りません。


後は何日効果が持続するのか。。ってことですね。5日って言ってるしね。


この商品もよさそうですなぁ。
マクネット社米軍採用超強力曇り止めドロップ

この記事の曇り止めはまだ市販されんのかな〜。
・メガネ派に朗報、永久に効果が持続するくもり止めが開発される。


暖機中です

ガソリン満タン〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿