にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)
いや〜びっくり。朝起きると真っ白い雪景色。
香川県でも雪が積もることがあるんですけど、まさに今日がその日。
日が照ってくると見る見る溶けていつもの景色に。淡い雪景色でしたね〜。
さ、今日は車検準備の2日目。
マフラーを純正に戻します。空気が冷たいけどさくさくと作業完了。
ノーマル状態の完成。ってことでちょっと走ってみました。
アイドリング状態から表情が違います。おお、あんたジェントルマンやったのね。
音もさることながら鼓動も明らかにスポイルされてますね〜。
走ってみても、やはりジェントルマン。
明らかに鼓動感が押さえられて、静かに走ってる、トルクの出方がスーと出る感覚です。
ん〜〜〜つまらん!!
スミマセン。これはこれでその当時の方向性だったのかもしれません。
騒音も少なく、振動もない、静かで穏やかな方向性が求め始められた時代だったのかもしれま
せん。世界的な規制が厳しくなってきた時代に、なんとかGUZZIらしさを残した選択だったの
かもしれません。長距離を旅するのであればこれは有りなのだと。
それにしても、クロスパイプ、マフラー、インンジェクションチューン、リーンバーン補正で
これほど表情が変わるエンジンだったとは。ノーマル戻しで再認識させられました。
古いグッティってやっぱ面白いんかな〜なんて想像が膨らむのと、V11にFCRキャブを付けた
らどうなるんやろ〜。車検通らんやろな。改造申請していけるんか。とか妄想が膨らむばかり
です。笑
はぁ〜泥沼ですやん。。。。
ノーマル状態の完成で〜す。(アイドリング中) |
明らかに鼓動感がスポイルされてる。。。。 |
これが戻し前状態。やっぱこっちだわな |
アゴスティーニさんはしばらく冬眠です。 |
私のV11も5月に車検なんです。
返信削除フルノーマルに戻す作業で、たぶん半日は要ると思います。
実は自分のV11のノーマル仕様は一度も走った事ないんですよ。
むらさんのコメントからしても、たぶん拍子抜けしてしまうんでしょうね。
さて、お金貯めなければ!!
とうのすけさん
返信削除そっか、V11はツアラーだったのね。に変身します。笑
一日中ずっと高速乗ってるのなら疲れない味付けかもしれませんよ。(私の求めてるものと違ってますが)
ノーマルマフラーって重量級のラフランコーニ製だったのね。と新たな発見もありました。
3月の車検楽しみです。
マフラーでずいぶんと印象がかわりますね。
返信削除もう来週くらいには車検ですか?
4月からは忙しくなっちゃいそうですからね~ww
あおさん
返信削除そうですね〜。3月初め頃にXJR1300さんと一緒に持って行こうと計画中です。
それにしても4月から。。。ちょっと凹んでます。正直、重いです。
まあ、なるようにしかならんので、いざとなるとすぐ開き直りますwwwwwww