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7月21日(土)
先日、ついに限界が来た美脚オーリンズ。
こればっかりは個人で出来る技量もないので専門家へ依頼。
東京のショップさんへ旅立ちの時です。
送付するためには、取り外しが必要なわけで。。。取り外しなら私でもできる。
でもね、アホみたく朝から太陽がサンサンと暑いんですわ。
でも今日やっとかないとまた1週間延びる。
カーポートの下で作業開始。
・カウルを取り外してジャッキアップ。
・荷締め用のラチェット式ベルトでカーポートへ吊り上げ。これでフロントが浮き。
・ブレーキを外して、フロントタイヤを外します。14mmヘキサゴン。
・ここで休憩〜。汗が滝のよう。。。アイスじゃアイス。
・ハンドルを外します。6mmヘキサゴン。
・フロントの突き出し量を測定(テーパー部まで25mm)
・トップブリッジとフォークベースを緩めて。マイナススタビでくさびを打つと。
・フロントフォークがするりと外れます。
外れたオーリンズフロントフォークの型番を確認
FG8470 2002.08.24(左脚) FG8470 2002.08.22(右足)
FG8470なんてオーリンズのシリーズにありませんよね。MOTO GUZZI V11用。
2002年の8月ロットなのでほほ10年。まあ、長く持ったってことでしょうか。
途中でオーバーホールされているかどうかは分かりません。
V11は、しばらくカーポートにぶら下がってお休み。
掃除して荷物を梱包してヤマト運輸さんへGo〜。
東の都にしっかりとケアしてくれる達人がおられるから。
綺麗になって帰っておいで。。待ってるから。
先ずはジャッキアップ |
カウルを外してフロントを浮かせます。 |
タイヤを外します。 |
暑い===ここで休憩。。 |
ハンドルを外します。 |
突き出し量を測定(25mm)でした。 |
フォークを外すためスタビドライバでくさびを打つとするりと外れます。 |
フロント周りがなくなったV11 なんか寂しい。。 |
取り外したオーリンズフロントフォーク。 |
型番をメモメモ |
安全のため2本で吊り。ジャッキも掛けてます。 |
東京へ向けて発送=== |
まるでデジャブを見ているような…(^_^;)
返信削除それにしてもぶら下げられたV11はまるで杉本彩
えぐいプレイしてますなぁ
団鬼六ばりの吊りでしょ。爆
返信削除くせになったらどうしよう。。。
ランラボさんも利用されてるショップへ昨日送りました。
こちらのショップではDucatiやGUZZIの純正オーリンズは交換部品が合うかどうか
分からないので場合によっては難しいかも。。と言われましたよ。
なら、実績のあるショップの方がいいやんってことで。。
偶然とはいえ、情報有り難うございました。
オーリンズの社員の方とお話したことがるのですがスポ用の36Eという最もシンプルなタイぷのリヤサスで、メンテナンス料金が1本2万円!2本で4万円
返信削除2回メンテしたら新品が変えますがな
ですよね〜。
返信削除パーツだけで販売してくれないから高値維持でもやっていけるってことでしょうかね。
品質維持ってのも分かりますが。2年に1回オーバーホール前脚2本最低5万〜って無理だし。笑
まあ、いいショップを見つけましたので私のような貧乏ライダーでも維持できるって感じです。
やれる範囲は自分でする。これが維持できてる秘訣です。