2012年7月27日金曜日

ケアの進捗は...美しく変身中

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ

にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 (こちらからカブ乗りの方々のブログが読めますよ。)

7月27日(金)
先週土曜日に、お江戸の職人へ送っておりました、黄金脚ですが、親切、丁寧にメールで
進捗状況(写真付き)を送って頂きました。内側から綺麗きれいになってますよ〜。
実は本日ケア終了で帰ってきてるんですね〜。ムフフフ

お江戸の職人さん、私の感覚サスセッティングの数値から、縮みが早く伸びが遅く感じて
ませんか?なんてことまでばれてるし。
オススメのセッティング方法までご指導頂けるし。ほんと私からみるとネ申です。
鈍感な私に感じる事が出来るのか。。。謎です。
それでいて破格のオーバーホール代金。ランラボさん良い方をご存知ですこと。

あ、紹介しときましょう。WorkShop H.R.Dさんです。
ほんと、親切、丁寧で久しぶりに感謝の気持ちで一杯です。

で、美脚の状況は
・インナーのコーティングにキズが入り始めてます。
→交換するのが一番だそうですが、これが高いのよね〜〜。今は無理〜〜〜〜。
おこずかい貯めて次回チャレンジ〜かも。(ちょっとした高級サスが買える...)
・油面高さが138mm,137mmで標準よりオイル量が少ない。
→元々からこのような事象があるらしいです。おフランス語の整備マニュアルではバネ
抜きで105mmと記載されてます。今回は105mmで調整。バネ入りで80mm程。

その他は10年たってる割に綺麗だそうです。内部のブッシュやシムなどもまだまだ大丈夫
とのこと。オーリンズのアジャスターのコツなどもご教示いただき助かりました。

明日は早速、組み付けて感触を。乗りたい、感じたい所ですが。お仕事です。笑

もうしばらく縛られて吊るされていてね。V11LeMan姉さん。。。。

ダストシールを外してます。

インナーのキズです(分かりやすくするためにパークリ吹いてます)

インナーのキズです(分かりやすくするためにパークリ吹いてます)

内部(まま、綺麗ですね)

内部(まま、綺麗ですね)

オイルを抜いたところ。汚れてますね〜〜〜

リバウンドバルブ類です。

リバウンドバルブ類です。

リバウンドバルブ類です。まだまだ綺麗ですね。

コンプレションのバルブ類です。

コンプレッションのバルブ類です。こちらも綺麗ですね。

コンプレションのアジャスターです。

カートリッジです。

完成で〜〜す。ボトムセンサーも着けてくれてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿