2012年7月29日日曜日

前脚復活!!不覚にも寝坊してもうた。


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ

にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 (こちらからカブ乗りの方々のブログが読めますよ。)

7月29日(日)

前脚、やっと復活です。
長い間、縛り・吊りのSMプレイ化されていたV11もやっと正常な姿に。
次は乗って確かめたいですよね。
整備マニュアルを見てトルクレンチで規定トルクで締めます。

・トップブリッジ、ロアークランプなど8mmボルト  25N・m
・アクスルシャフト  100N・m

トルクレンチと言えば昔、先輩から言われたことを思い出しました。
「トルクレンチを過信するな。締めた感覚で覚えろ」
新品のボルトならまだしも、一度使ったボルトやゴミ、サビなどが噛んだ状態ではトルク
レンチで締めても正規の値では締まらんからと。。

そんな感覚を持っていない私ですから、少しでも正常値で締めれるようボルトを整備して
手で締めてからトルクレンチで締めました。

正常に復活したらやっぱ朝駆けや。
4時に起床したのは覚えてます。
でも、無意識で二度寝したみたい。はっ!と気がつくと7時、お日様上ってますやん。。
それに、今日は徳島の穴吹川で川下り遊び&BBQ。家族サービス。
あか〜ん。乗れん。。

新しくなった前脚は次回のお楽しみです。

綺麗な前脚復活です。

綺麗な前脚復活です。

これでやっと乗れる状態。

ローアングル

こんな家族サービス大切ですよ〜〜。

四国で1・2を争う綺麗な川です。流されるの最高〜〜〜。大雨警報出てました。


0 件のコメント:

コメントを投稿