2011年10月6日木曜日

Steve Jobs 1955-2011


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)


V11 Le Mans のお話では無いので申し訳有りません。

今日、悲しいニュースが伝わりました。

Steve Jobs (スティーブジョブズ)元AppleCEOがご逝去されたとのこと。

心よりご冥福をお祈り致します。

私も長年Apple製品を愛用しており、彼の生み出す革新的な製品にはいつも感銘を受けたものです。
Mac,iPod,iPhoneなど触る事自体が楽しい商品って数少ないんですよね。

仕事では、Windowsを使わざるをえない現実がありましたが、家庭ではMacを触って楽しい
時間を過ごせてます。コンピュータの楽しさを教えてくれたのはMacでしたね。

気がつくとMacintoshClassic,PowerMacintosh,初代iMac,iBook,MacPro,iMacと渡り歩いてました。

なんとなく、愛着的にはMOTO GUZZIと通じるところがあるような・・・そんな気がしてます。

久しぶりに、初期のiPodを机の中から出してみました。2001年に発売された初めてのiPod。
ちゃんとHDDが動作して当時出張によく持ち歩いてて、背面の鏡面は傷だらけですけど今で
もちゃんと聞く事ができました。

この、iPod当時はMacにしか接続できなかったんですよね〜。10年前にFireWire(IEEE1394)
接続ってまさに革新的でした。

Thank You Jobs...


0 件のコメント:

コメントを投稿