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10月30日(日)
なぜでしょう?日曜日になると雨。。。
先週、取付けたリーンバーンリプレッサーの検証がなかなか出来ません。
土曜日に1時間ほど時間が出来たので乗ってみた感じでは
・アイドリングが太くなって安定した感じ
・低回転帯域のドコドコ感が強くなって身体に伝わってくる感じ
・クシャミ現象は確かに出なかったな〜。
って感じなんです。リーンに振られた空燃比がちょっとリッチに振られて1回1回の爆発が強く
なったって感覚でしょうかね。
まあ、1時間程度しか乗れてないので、引き続き検証したいと思います。
一応、STEP1(赤白ライン)のみ使っての感覚なのでSTEP2(赤赤ライン)を使ってみるのが
楽しみです。むふふふ
で、今日はお題目のお話なんですが。
届いてるんですよ。Agositini(アゴスティーニ)から。ブツが。
本当なら10月16日のGUZZI&MAGNI RALLY 2011に間に合わせてたかったんですがけどね。
DucatiMonster時代から引きずっていたSHARKのカーボンマフラーからお別れしたいと思います。
やっぱりV11用のマフラーにしたかったのと、V11をカーボン系のパーツで固めるってのも
魅力的なのですが、私的には昔風のスタイルの方が似合ってるような気がしてまして。
オートバイってやっぱり鉄の塊で、ステンレスとメッキ系のパーツがキラキラ光ってるって
感じなんだよな〜って思いが強く。
で、選んだのがアゴスティーニ リバースコーン サイレンサーです。
ミストラルにも同様な仕様があるんですが、リバース部分の長さが長くて、レーザーで刻印
されている Agostini Mandello del Lario の文字と鷲のマークが魅力的でこっちにした訳です。
クラシカルなスタイルって感じです。
交換はさささ〜と終わりました。
ネオクラシカルスタイル(スポーツクラッシック)目指して、コツコツカスタムして行きま
しょう。あくまでもコツコツですよ。
次はプラスチック系のパーツなんとかしたいですね〜。ウィンカー、テールなどなど。
そうそう、交換しての感想ですが、エンドバッフルを付けてると今までと変わらない音量な
のですが、バッフル外すと、結構な爆音系(汗)でした。YouTUBEにアップしてますんで
興味の有る方はどうぞ〜。
しばらくはバッフル付きですな。
住宅街でさすがに夜中はエンジンスタートする勇気ありません。
中間パイプ以降を交換です。左右で微妙に長さに違いがあるんですよね〜。 |
長い間ありがとうSHARKくん。使ってくれる人のために旅立ちますかな。 |
ステンレス管のAgostiniです。 |
リバースコーンのエンド部分の長さが絶妙です。 |
先日はど~もでした!
返信削除やっぱ排気量がデカイと良い音しますね。バッフル無しが迫力満点で◎です。大人なライダーとしては多少気が引けるのは致し方ないですが…。
アゴスティー二ブランドは気になります。V7C用も有るのですが結構良いお値段でして、なかなか手がでません~。
ネコライダーさん
返信削除先日はお世話になりましたです。
バッフルなしは重低音がドコドコと地響のようで「快感〜♪」(薬師丸)の感じでヤバいことになります。
V7用の方が有名ですよね。行っときましょww。ユーロ安の今がチャンス。
むらさん こんにちは。リーンバーンの件でコメントしました匿名ことタロと申します。
返信削除このコーンリバースいかしてます!!どの海外サイトから購入されたのですか?
タロさん
返信削除このサイレンサーはZEKUさんところで購入しております。
直接ならhttp://www.agostinimandello.com/のカタログタブから購入可能かと思いますよ。(ユーロ安の今が買い時かも〜)
むらさん たろです。ありがとうございます~(^^)
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