2016年5月22日日曜日

ブログサボってた間のツーリングその1

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)

2016年4月2日(土)

ここ半年のまともなツーリング。なんと2回。それも近場の日帰り。これではバイク持ってる意味ないね〜。でも仕方ないです。本業が忙しいことに文句言ってるとバチ当たります。

4月2日は岡山の日生にカキオコツー。
何台いたんでしょうか。確か12〜13台いましたかね。
日生は近いので9時集合でピューとお店到着。変わらぬ味です。牡蠣の入ったお好み焼き。でも何か変。食が進まない。
何となくおかしいなと思いつつ。次の場所は江戸時代に開かれた閑谷(しずたに)学校に到着。
このあたりから、ダルい、気分悪い状態。あぁこれは熱あるな〜状態。正直しんどい〜。
ここからは高速使ってピューっと帰ります。
ボーっと前を走ってるCB1100のペースに併せてセカンド位置キープ。快調に追越車線を走ってると急にペースダウン。先に行ってなの?と思い先頭になって追越車線をピューと。あれ?皆さんついてこん。
まあいっかと約束のSAに入ると、皆が開口一番「覆面追い抜いたで〜w」どうやら腹面クラウン知らぬ顔して抜いたようです。怖い怖い。ペース落としたバイク集団の二番手からの追い抜きに不意をつかれたのか覆面も追いかけられなかったのか。。セーーフ。

無事、ツーが終了し家に帰って立ってられない状態。体温計で計ると39度。うわ!死ぬ。なにこの熱。とりあえず解熱剤を飲んでベットに入りましたが、横になってるのも苦しくて何度も目が覚めます。
途中で夢見ました。夕日に染まった綺麗な川を眺めてる自分。川幅は広くないし淺そうなので簡単に渡れるのですが、あー渡っちゃダメだよな〜みたいな夢。あれが三途の川だったのでしょうか。
朝になって39.5度。もう、フラフラ状態。こりゃ季節外れのインフルかも?と思い病院へ。日曜日なので休日開いてる病院を探して、車を運転して何とかたどり着いたのですが待合室があふれてます。11時に受付したのに見てもらえらのは3時過ぎ。待合室で気絶するように寝てました。
結果は予想通り順当にA型インフルエンザ。変な吸い込む薬をもらってその夜には順調に熱は下がったものの、食欲はなく、体調も悪く、3日間会社お休みとなりました。
数年前にもGWにインフルエンザでダウンして、今回2回目。どうも季節外れをゲットするの好きみたいです。それにしても誰だよ!移したの。。


関係ないですがこんなのゲット。磨くとピカピカです。(左が磨き前、右が磨き後)

日生のカキオコです。美味いはずが、、、

お店の前にずらっと駐車。俺のバイクはどこかな〜〜

閑谷学校。このころから写真とる元気も無くなってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿