2012年5月12日土曜日

HID安心回路追加


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ (バイク系のブログいろいろです)

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ

にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
 (こちらからカブ乗りの方々のブログが読めますよ。)

5月012日(土)

先週、取付けたHID。
バルブ接続コネクタ部電圧が10.2V。大丈夫っちゃ大丈夫なんですが、やっぱり保安部品な
んで安全優先。ってことでバッテリーから給電するリレー&ヒューズハーネスASSYを手配
しました。
それが入ったとの連絡があったので、さくさく〜と取付。
簡単に言えば、元々の配線には色々と繋がっててその一部からライトにも供給されてるので
配線の細さもあり電圧が降下しちゃうんです。この配線をライト専用でバッテリーから直接
電源を取るので電圧降下ほぼなし。贅沢配線ですわ。

取付後、電圧を確認すると、バッテリーと同じ13.5V。これなら電圧が原因のHIDトラブルは
さけられるはず。安全性がアップしました。
配線中のリレーとヒューズの回路は燃料タンクの下の隙間にセット。あ、写真撮るの忘れま
した。
さあ、これで真っ暗でも安心。

後、タンクブリードのホースが朽ちてたので交換。こまめなメンテナンス。ゴム系はやはり
寿命がきてるね。コツコツ交換が入りそう。はぁ〜標準パーツ入るんかいな。。。海外で直
接発注かな〜

これがリレー&ヒューズアッセンブリーです。

分解中〜。

カウルなしもいいかもね〜

これで安心。
ちょっと下から


かっこいいでやんす。笑

耐ガソリン用のホースに変更(ピンク色)です。ブリードなんでこんなんで十分でしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿