2014年5月24日土曜日

ヨサクにイクヨ

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)

5月24日(土)

 そういえばもうすぐ梅雨なんですね。
それなら、今のうちに走り溜しとこ。ってことで四国内お気に入りルートを行ってみました。
それはヨサクにイクヨ(439号線から194号線)を走るルート。山有り谷有りトンネルありクネクネコース。400km弱って感じ。

空は青く気温は高め。初夏みたい。給油してスタート。

順調に走って徳島(池田)方面へ〜っとここで、クシャミ現象現る。エンジン不調。回転上がらず。。あれ?この感じ。ちょっと前に経験したようなデジャブ。。バス停に止まって左側を覗き込むと。。おい!外れとるがな。笑

またバンドが緩んだのか?この前しっかり締めたのに。う〜ん。原因は謎。また、締めるしかねえです。アクセルワークが悪いのかはたまたバンドが寿命なの?まあ、いいです締めます。


今日はお気に入りルートヨサク・与作・439号線。ほんとこの山の中にこの道って贅沢〜めちゃ走りやすいしクネクネしてるし。大好物。 ここを走るといつも思います。ここでネズミとれば一網打尽。大収穫なんだろな〜。それも大物(赤いやつ)ww


こんな道やあんな道。大小のカーブを織り交ぜてアップダウン。ここ好きやわ〜


途中の橋にかわいいムササビくん発見。このあたりの名物なのですよ。


与作を堪能した後は、イクヨ・行くよ〜・194号線。こっちはヨサクから来ると5キロの長い寒風山トンネルまではヒルクライム(上り)でトンネルを抜けるとダウンヒル(下り)のクネクネコース。こっちもまた楽しいのですよ。噂ではトンネル出口(両方)やトンネル内で張り込みされてることがあるそうです。あ〜怖い怖いww


寒風山トンネル到着〜。長いぜ。寒いぜ。


あ〜楽しいコース。ここはやっぱいいわ〜〜
で、楽しい時間も終盤。途中渋滞する街はちょっとだけ高速走ってSAで休憩。もう、これの季節だ。PAのミニストで。

無事帰着〜。で、こうなる訳ですよ。夏が来る。(合掌)


今日走ったコースはこちら。およそ400km(走られる方はくれぐれもネズミ、白い奴にはご注意を。知らぬ間にかなりのオーバースピードに。。)



0 件のコメント:

コメントを投稿