2014年5月3日土曜日

龍神反省会

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)

4月29日(火)

 一夜明け、雨は上がって曇り空。
早速、洗車じゃ。うへへへドロドロですな〜。
こんなふうに汚れてるのを見ると旅して来たんだな〜としみじみ感じます。さあ、綺麗なレディへ戻りますよ。
台所にあったキュキュット(緑茶)で泡だらけ〜。エンジンやらタイヤハウスなど細かい所もゴシゴシと。水を切って、プレクサスで仕上げ。
おお〜!なんというこうとでしょう〜♪V11姉さん艶やかなレディにww
併せて、リトルカブちゃんも洗車。こっちも久しぶり〜。いやー錆だらけだ。そのうち綺麗にしちゃるからね。
次は工具の整備。昨日、雨の中使ったのでもう錆が。。錆を落として556で出番です。
次っと、そう、クシャミ。リーンバーンリプレッサをやっぱ使おう。どうもあの帯域燃料薄いんだろな。リーンバーンリプレッサ付けてるときはクシャミなかったのでやっぱり有効なんだと改めて認識。

で、今回の反省会でありますが、ツーリングアイテムのレビューなどなど

1.ツアーシェルケース(TANAX)
  これは非常によかった。一泊二日程度なら十分な荷物も詰めれるし、と言っても大して荷物なかったのですけど。お土産なんかも余裕の収納。何でもポイポイ詰め込んでいけるので悩むことなし。しばらくはこれ付けっぱなしで行こうと思います。デザイン的にも有りだし。万一の立ちゴケでも車体守ってくれそうだし。
ただ〜し、問題点発見!それはレインカバー。二日目ほとんど雨だった訳ですがソフトサイドケースなわけで雨よけのレインカバーが付いてます。これを付けると本体とレインカバーの間に雨水が溜まる。。レイン溜カバーになっちゃう訳ですよ。途中SAでレインカバーを外すと中からザザザーと雨水が。。中にはカメラが入ってるんですけど。。と一瞬青くなりましたがタマタマ濡れずにすんだ〜。レインカバーの一番下に水抜き穴開けるの決定!一応、TANAXへメールしときました。なんとか対応せえ〜って。笑

2.インターコムSMH-10(SENA)
  いや〜。こりゃいい!iPhoneのMapFan+ナビで音声聞いたらすごくスムーズ。音声があるので画面見なくても大丈夫。高速100km超でも鮮明に聞こえるので安心度アップ。高速で退屈なので音楽聞いてると音声誘導のときは音楽小さくなるし。優秀だな〜。んで、今回途中で電話が。。仕方ないので走りながら出たけどちゃんと普通に聞こえてるようで「オートバイ運転中だとは言われるまで気付かなかったです」と言われました。
ダイヤルも大きく手袋してても操作しやすいのが”◎”一番使うのが音量なのでクルクル回すだけで変えれて私のようなお年寄りにも非常に分かりやすいし、操作しやすい。これいいです。
ただ〜し、問題点発見!これはナビの問題なのですが、ナビが正しく誘導してその通り走ればですが。どうも怪しい誘導をすることがあるのです。

ナビ姉:「その先、斜め左です。」
俺:「え?それって道なりってことだろよ〜。右側ってめちゃ小道やんか。」
ナビ姉:「その先斜め右です。」
俺:「え?それも道なりって言うだよ。道なり」
ナビ姉:「その先斜め左です。」
俺:「だ・か・ら、道なりって・・・え!あらら行き過ぎた〜。今回のは正解ですかい」

みたいな会話が2度ほどありまして。
最近車もナビ頼りでどうも地図が読めない男に退化してるようです。便利なツールだけどやっぱ事前にルートやら地名やらをマップルで見る癖を復活させたほうがいいような気がしてきてる訳です。
人間便利になるとアホになる典型でした。

以上 反省会終了〜♪

ドロドロですな〜1

ドロドロですな〜2

さあ、洗車、洗車。

おお〜!いつものレディに1

おお〜!いつものレディに2

おお〜!いつものレディに3

おお〜!いつものレディに4

おお〜!いつものレディに5

おお〜!いつものレディに6

おお〜!いつものレディに7

おお〜!いつものレディに8

カブちゃんも洗車1

カブちゃんも洗車2

雨の中使った工具を整備。556出番ですよ〜

リーンバーンリプレッサ復活。

これが噂のレインカバー。

一番下になるところに穴あけ予定です。

SENA SMH-10 これいいわ〜〜

本体だけ外して充電とかできるし。いいわ〜〜




0 件のコメント:

コメントを投稿